消耗品についての一考察〜【CB900 HORNET】


【チェーンを交換 〜 DID 50VM】つづき




























自力でチェーン交換したんだけど、カシメで失敗して、

カシメた部分にクラックが入っちゃったの



















なんで、やり直し







ジョイント部分だけで700〜800円で売っているの

それを買って、チェーン接続やり直し







もう一度、失敗した部分をカットして、

新しいジョイントで、プレート圧入&カシメ































が、



















失敗



















作業工程ではなく、買い物失敗



















チェーンはDIDの「50VM」っていうの







新たに買ったジョイントが「50ZVM」



















イタタッ



















ちゃんと確認したはずなんだが、ミスったーーー



















「Z」の有無だけだけど、流用できず

同じDIDで、50(530)という規格も同じだけど、ちょいと違う

カシメる軸の部分の太さがちょいと違い、流用不可能







チェーンをカットしてから、つなごうとした時に発覚







しょうがないから、カブでバイク屋まで買い物へ

今度は細心の注意を持って、「50VM」のジョイントを買いましたよ。



















で、帰って来て、作業再開

同じミスは絶対にしないように、

何度も確認しながら、ちょっとずつカシメましたよ



















で、完成









今度こそは、キレイにカシメられたよ







見ての通り、ジョイントはゴールドメッキにしたの







だって、シルバーでも、ゴールドでも、

ジョイント単体の価格は同じなんだし、

一カ所だけ色が違えば、

オイルを注すときに、一周の目安になるじゃん







なんで、ゴールドメッキにしたんです。



















そうそう、今回のDIDだけど、







かっなり、初期伸びしたよ

交換してから最初の100kmで、乗っていても簡単にわかっちゃうほど。



















前のRKはどうだったかなぁ・・・忘れちゃったなぁ・・・



















100km走ってから、ちゃんとチェーン調整したよ

それ以降は伸びる気配ゼロ



















交換して、乗り心地スム〜ズになったし、静かになったよ。







余は満足じゃ













menu HOME

inserted by FC2 system