フルパワー化の季節です〜【CB900 HORNET】

【最終章〜いまこそ真の力を〜2】

'04/02/28
レッドバロンのACIDMが信じられないわけじゃないが、ちょっと変なかんじ。
普通に聞く、ダイノマシンっていう機械で測定したくなった。
偉そうな、レース系のこだわりなお店は行く気にならん。
どっか、気軽に行けるお店ないかな?って探したら、ライコランドってお店発見。
ライコランド埼玉店、実家へ行ったついでに。
ここは、一般的によく使われているダイノジェットっていうマシン。
トルクから回転数から普通に測れるんだって。
料金は5000円。
2回目でも慣れない。ものすごい迫力に驚き!




このパソコンで動いていた。Win3.1なんて、江戸時代のもので。
画面上にメータがでて、回転数と速度とピコピコ動いてた。
おもちゃみたい。お家にこんなのあったら面白そう。




そのパワーチェックの結果。

最大馬力は99PS。
フルパワーだもん、このぐらい出ていいでしょう。
100にちょっと足らず。電装系でもいじればとどくかな?
これは当然後輪出力。カタログ値だと110〜115PSぐらいだって。
まぁ、20000kmぐらい走っているが、これだけ出れば十分。
よかった、よかった。100馬力なんてまったく使わないが、気分的に嬉しい♪

空燃比っていう、排気中の空気と炭化水素の比率だが、
さすが、インジェクション、きれいに安定してますねだって。
インジェクションもいいところあるじゃん。

前回のレッドバロンのACIDMもこのダイノマシンもお気付きですか?
レッドゾーンに入ったところでアクセルは戻しているんだって。
それで最高速度、220km/h。
リアスプロケ元のままだったら、240km/hもでてたんだ。
すっげー

これで、フルパワー化の季節は終わり。長々とお付き合いありがと。
また、どっかの日記といっしょにインプレは書きます。

  • ライコランド:千葉、埼玉なんかにある、大型バイク用品。
    横浜にも似たようなお店はゴロゴロあるが、ここにはダイノマシンまである。

    '04/04吉日

    BACK NEXT

    HOME

  • inserted by FC2 system