■フルパワー化の季節です〜【CB900 HORNET】 ■ 【その後のインプレッション】 えー、フルパワー化をしての感想は一言「走りやすい!」 減速比の違い以上に、乗りやすくなった。 ちょっとした町走りでもわかる。 トップのパワーはさっぱり関係ないが、回転が滑らかに上がって行く。 ほんと、5000rpmぐらいまででも全然違う。乗り心地が滑らかになった気がする。 やっぱりローレシオになったせいかな? とにかく、乗りやすくなりました。違うバイクみたい。 フルパワーになってから、伊豆から秩父から都内まであっちこっち走り。 ほんと乗りやすいです。燃費も上昇。 いままではほとんど15km/lに漸近線状態。ツーリングでも町走りでも。 フルパワー化後1000km程乗って、16〜17km/l程度。 1割ほど良くなりました。むしろエンジンを回し過ぎて悪くなるかと思っていたが、驚き! 特に丁寧にはしてません。逆に回転数はラフに上げちゃい気味。 チェーンのせい?それとも呼吸(吸気系)が楽になったから健康になったってことかな。 これが本当のCB900ホーネットなのであろう。 国内仕様は無理に押さえつけていただけって気がする。 こんな簡単にフルパワー化ができるのに、逆輸入車を買う理由がわからん。 CBR600でも、CBR1000、VFR、ホンダの国内仕様は簡単にフルパワー化できるらしいです。 わざわざ高い買い物するより、ずっと安く、すっごいパワーが手に入りますよ。オススメです。 で、本当にフルパワーになっているのか確かめたくなり。。。お巡りさん、ごめんなさい。 第三京浜は車の量が多くて怖い。 だいぶ遠いが、湘南バイパスまで。最高速チャレンジへ。 やっぱり空いてる。アクセル全開! 気持ちよく加速して行く。 ふわわkm/hまで試したかったが、覆面を見つけたため断念。 それでも、ぬよわkm/hまでは確認。リミッターは解除されている。 どうやらちゃんとフルパワー化されているようだ。 フルフェイスをちゃんとかぶって行ったが、すごい風圧だった。 ネイキッドではこんなところが(人間の)限界だろう。エンジンはまだまだ出そうだったが。 '04/04/15 |