フルパワー化の季節です〜【CB900 HORNET】

【その後のインプレッション】

えー、フルパワー化をしての感想は一言「走りやすい!」
減速比の違い以上に、乗りやすくなった。
ちょっとした町走りでもわかる。
トップのパワーはさっぱり関係ないが、回転が滑らかに上がって行く。
ほんと、5000rpmぐらいまででも全然違う。乗り心地が滑らかになった気がする。
やっぱりローレシオになったせいかな?
とにかく、乗りやすくなりました。違うバイクみたい。

フルパワーになってから、伊豆から秩父から都内まであっちこっち走り。
ほんと乗りやすいです。燃費も上昇。
いままではほとんど15km/lに漸近線状態。ツーリングでも町走りでも。
フルパワー化後1000km程乗って、16〜17km/l程度。
1割ほど良くなりました。むしろエンジンを回し過ぎて悪くなるかと思っていたが、驚き!
特に丁寧にはしてません。逆に回転数はラフに上げちゃい気味。
チェーンのせい?それとも呼吸(吸気系)が楽になったから健康になったってことかな。
これが本当のCB900ホーネットなのであろう。
国内仕様は無理に押さえつけていただけって気がする。

こんな簡単にフルパワー化ができるのに、逆輸入車を買う理由がわからん。
CBR600でも、CBR1000、VFR、ホンダの国内仕様は簡単にフルパワー化できるらしいです。
わざわざ高い買い物するより、ずっと安く、すっごいパワーが手に入りますよ。オススメです。

で、本当にフルパワーになっているのか確かめたくなり。。。お巡りさん、ごめんなさい。
第三京浜は車の量が多くて怖い。
だいぶ遠いが、湘南バイパスまで。最高速チャレンジへ。
やっぱり空いてる。アクセル全開!
気持ちよく加速して行く。
ふわわkm/hまで試したかったが、覆面を見つけたため断念。
それでも、ぬよわkm/hまでは確認。リミッターは解除されている。
どうやらちゃんとフルパワー化されているようだ。
フルフェイスをちゃんとかぶって行ったが、すごい風圧だった。
ネイキッドではこんなところが(人間の)限界だろう。エンジンはまだまだ出そうだったが。

'04/04/15

BACK NEXT

HOME

inserted by FC2 system