インジェクションの実る頃〜【CB900 HORNET】

04, 【・・・探し 弐】  '04/07/10


お店探し。
DYNOJET POWERCOMMANDER PCIII USBにすることには決めた。
どこのお店で買おうか、お店探し。
まずはNap'sやラフ&ロード、いつも行く量販店で聞いてみた。
「値引きはなし、取付工賃は5000円程。いままで販売した経験がないから詳細不明」だって。
これじゃちょっと不安。無理して量販店で買う必要なし。

で、ちゃんとしたDYNOJETの取扱店の中から面白いお店発見!
PROCOLLECTIONってお店。厚木基地の隣、大和にある、レースをやっている、個人経営のいわゆる‘こだわりのお店’
まず話を聞きに行ってみました。雰囲気は良い。パワー測定もできる。いままでも取付、インジェクション設定の経験あり。一番気に入ったのは『取付は自分でもできるよ。簡単なやり方を教えるのは構わないよ』だって♪こんなレース系のお店は工賃高いってイメージだったが、これはありがたい。
ここでお願いする事にした。
結局、本体49800円+パワー測定1回5000円+消費税だけですみました。安く上がったぞ。
しかし、HORNET900用のPCIII USBは国内にまだ入ってなくて、これから輸入されるのが第一便なんだって。早速その初期ロットを押さえました。

むふふ、この話は5月の時の話。第一便は6月に輸入され、既に受け取ってます。
そのときのパワー測定の結果がこれです(FIセッティングする前の状態です)



BACK NEXT

HOME

inserted by FC2 system