フロントフォーク狂想曲〜【CB900 HORNET】

【序章 Act Local】  '04/09

目的:フロントフォークの動きを良くしたい。

手段:フロントフォークのOH&円陣屋至高の超高級フォークオイルABSO RRに交換。


理由:この夏休み中ツーリング行きまくりました。
ツーリング日記に書いてないの多数。
その中のある日、宮ヶ瀬ダムにてCBR1000RRと張り合い。
パワー、加速ではそこそこ太刀打ちできる。
が、足回りじゃ完敗。
カーブの減速帯の凸凹で跳ねる、ハンドルが取られる。こわい。
そりゃそうだ、相手は最新サス&新型電子制御ステアリングダンパー。
オーリンズに交換しようかとか、ステアリングダンパーを装着しようかとか検討。

がしかし、贅沢品に奢るより、まずできるところからってね。
それでは前々から東京堂でイイよ!って聞いていたフォークオイル、円陣屋至高ABSO RRにオイル交換する事にした。
そのオイルは確かに高い(6000円/1.1L)でも自分でやれば工賃が節約。自分でやろう!
ついでだから全部バラバラにしてOHからしようと決めました。
OHに必要な部品はオイルシールセット(両側で2500円程)
あとスライドメタルも。片側2種類、両側で1500円程。


円陣屋至高ABSO RR。


'04/10/03(アップした日)

BACK HOME

inserted by FC2 system