7月13日 水曜日

猛暑





『近況報告』
























すまんねぇ

この3ヶ月間、単車マガ人を完全に放置してたね。

心境の変化からなんか気が向かなくて。





けいじばんからyahooメールまで完全放置でした。ごめんなさい。

この間にyahooメールが長期間アクセスがないとかの理由でロックされてました。

なんで、(たぶんいないと思うけど)なんかしらメールを送ってくれた人はもう一度送ってください。





新しいメールアドレスです。



今度はGmailにしました。このアドレスは日常的にチェックしてるんで、ちゃんと見ます。

















で、近ごろは猛烈に暑いけど、バイクはぼちぼち乗ってます。

しばらく前だけど、龍神まで行ってきました。







護摩山なんとかタワーで。平日はガラガラ。

このあと龍游の道の駅まで行って、ぐるりと回って来ました。

狂ったようにワインディングを楽しんできました。





ツーリングは他にもけっこう行ってるけど、最近変わったことをちょいと。

ええ、7月2日にもてぎまで行って来ました。

全日本ロードレースの予選日です。

この日に本コースが震災から復旧したらしく、復活デイとか言ってイベントがあったんですよ。

まずはコレクションホールのがらくたお宝が実走行。







一番排気音がうるさかったのが一番左のRC166(?)

500ccクラスの古くさい4ストレーサーですよ。

F1なんかよりずっとうるさい。驚いた。良い時代だ。

逆に2ストのNSRは驚くほど静かで驚いた。

走行写真も撮影を試みたけど、コンパクトデジカメじゃ無理でした。













それから、ピットウォーク(これは普段でもやってるみたい)







お姉さんの汚いものを見るような不自然な笑顔がステキ。

ボクもその一人なんだけどね・・・







当然バイクが主役です。人気レーサーにはサインの長蛇の列。







キャリパー&マスターに目が行った。珍しく曙のブレーキシステム。







なんかちっこいマシンがバラバラにされている。







やはりお姉さんも気になる。







最近発表された市販レーサーNSF250Rもいた。







女性レーサーもいた。珍しい。人気者らしい。







タンデムシートとタンデム用グリップが付いたDUCATI 749R

タンデム体験走行用っぽい。







でもやっぱりお姉さんが気になる。







一番気になったのがこいつ。

同じチームのレーサーからなんとなく話が聞けちゃったんですよ。

新型のGSX-R600に乗っている人でした。いい人でした。

「これって現行のR600ですよねぇ?」って質問から自然と後ろにあったこの面白いレーサーの話に。







なんと、エンジンがハスクバーナのモトクロッサー。

それをRS125のフレームに載せているんだと!

かなりフレームを加工しているんだってさ。

「ほうほう」って話を聞いていたら、またがっても良いって!!!







めちゃめちゃスリム&コンパクト。

感動もんですよ。これは。

ただクラッチが激・重い。

元のハスクバーナーは油圧クラッチなんだけど、この車両はワイヤー式になっているからなんだと。

「でも走ってれば気になりません」だってさ

ここで、ピットウォーク終了。

時間短すぎ。





まっ、あとは予選を日陰で観戦してました。tontonと話しながら。







こんなもてぎ全日本ロードレースでした。

















むー、久々だから書き方を忘れてしまった。なんか違和感があるわ。

ぼちぼち更新を再開するんで、よろしく。




















inserted by FC2 system