03月22日 火曜日

曇り





『2009春夏秋冬』























面倒なんで、未公開の去年の出来事を一括して書いちゃう(いまさらだけど)



























セリカに乗りまくってました。

近場の峠から、島根までしじみ汁を味わいに行ったり、うっかりサーキットまで。























ブレーキの熱容量不足を身に染みて実感。

サーキットはやはり足回りのようです。

あと、サーキットレベルの走行だと、リア駆動のアドバンテージが理解できた。

峠で楽しいのはアクセル踏めるFFだけど。





























カブのエアクリーナをこんなのに変更。

ついでにインテークマニホールドをJUNのに変更(単品で買い直し)

10000rpmまで回して、アクセル全閉→7000rpmあたりから再加速、

ってシチュエーションでの息つぎが改善。やはり吸気量不足だったらしい。









実はDR-Z400Sの前に、一時的にこんなのがいました。

多くは語りません。









あと、ひたすらDR-Zでダートを走りまくってました。

写真は四国は剣山スーパー林道。激最高。









所用のついでにセリカで西伊豆スカイラインも走った。





























狂ったようにサーキット行きまくり。

ほとんどが鈴鹿ツインサーキットだけど、

10月〜11月は一時、毎週のように行ってたりして。

一回、岡山国際行ったっけ。

サーキット行っちゃ、整備の繰り返し。





























あの、さんちゃんが新しいバイク買いまして、

驚きました。

見てのとおりの、ロードキング

キャブにこだわり、2004年式だってさ。

TC88です。(ツインカム、88キュービックインチ=1450cc)







当然乗らせてもらいました。







感想、あり得ないほどに重い&デカイ

ハンドルは激・幅広

ステップも遠目だし、

下道は苦行そのもの。

高速や北海道(想像)をのんびり走るなら、まぁ・・・

よくも悪くも“USA”なバイクだと思った。

体格もアメリカンな人を要求。

さんちゃん、別にデカイ体格じゃなく、ボクと似たようなもん。

なのに、上手く操ってる。やはり腕なんでしょう。



















こんな春夏秋冬、一年間でした。

また気が向いたら、それぞれ詳しく書きますわ。

(まず書かないと思うけど)
























inserted by FC2 system