06月14日 日曜日

晴れ





『前言撤回(新型カブ110)』





























ぶっちゃけ、新型カブ110は期待外れ。

慌ててハンコ押さないで大正解。

























うん、今日ね、京都カフェカブ行ったのよ。

そしたら、新型カブ110がガッツリ展示されているじゃ、あーりませんか!

















































常に、周りは黒山の人だかり状態。

ちょー人気。

黄色の雄叫びがあちこちから。







なんだか、開発者的なツラを引っさげたおっさんが、壇上で長々と語っているし。



























で、現実に現物を目の前にして、

じっくり舐め回すか如きに観察しつつ、

ついでに味見がてら舐めてみたりもしたり、しなかったり

そんなボクの感想。

























あれは要らん。

はっきり言って、おもちゃ。







樹脂製の外装がまさしく、プラスチック的な安っぽさ。

スクーターよりも作りが安っぽいかもしれない。







それから、デザインも実物だと微妙極まりない。

リトルカブのテイストを間違った方向へ解釈しちゃったというか、

「カブっぽさ」に惑わされ、道を踏み外したというか、

美尿に、微妙。







リトルカブは、あくまで無骨さ満点なカブをベースに、

可愛くしたから良いのであって。

新型カブは手当たり次第、適当に丸く、太らせただけって感じ。







例えばだよ、

レッグシールドを大きめに、丸っこいデザインにしても、

ハンドル周りはすっきりスタイリッシュにするとか、

そうすれば、大きくなったぱっちり丸目も合うと思う。







そんなメリハリが全然ない。

フロントにエンブレムがないせいかなぁ・・・

どうにもこうにも、締まりがないデザイン。







いずれ、「クラシックカウルセット」とか名前で社外カウルが出るかな。

そしたら改めて考えても良いけど、現状では買う気にならない。







せっかく中身のパッケージ的には魅力的なのに、

デザインが台無し。

こんな新型カブでした。







ちなみに、シートはカブ90と共通だとさ。

























以下に、できるだけ現物の写真を載せておきます。



























簡単ですが、今日の速報でした。
























inserted by FC2 system