04月30日 木曜日

晴れ





『嵐山ミーティング つづき』































前回のつづき

気になった車











これまた筋金入りのクラシックカー

どこの国かもわからん











HONDAの軽トラ、T360

ナンバーも当時モノってところが素敵。

基本的に他は、高級旧車といえども現行のナンバー付けているもん。













MAZDA、コスモスポーツ

ツーローターエンジン。1967-72

マツダ初のロータリーエンジン搭載車。

世界初の実用・量産ロータリーエンジンらしいよ

人気あったらしいね。













HONDAの軽、N360 DELUXE

シングルキャブの2気筒エンジン!











一緒に行った新型ロードスターと、セリカ

まさしく、去年12月にモデルチェンジした新型ロードスター。

ほやほや、ピッカピカの新車

MT6速のハードトップ

オプションのナビやら、ローダウンスプリングなんかを合わせて、

乗り出し320万円だってさ。

羨ましい。

セリカ単位なら、約10セリカ・・・







ちなみに、排気音は厳しい規制のため静かな分、

車内にエンジンの音(振動)が直接伝わるような仕組みがあるんだと。

最新の車ってすげー!



















で、この旧車の品評会の後、セブン仲間の方にくっついてツーリング。











セブン4台、古いポルシェ2台、CR-X、ロードスター、とセリカ







このポルシェ、



古いけど、今でも人気のある高級モデルなんだと。







ただ、







猛烈に 遅い

後ろが大渋滞。

のったらくったら、サンデードライバーのおっさん並。

ちょい気の荒い軽自動車より明らかに遅い。

30セリカもするらしいけど、ポルシェの名前があれじゃ泣いてる。

そのくせにまったく先を譲る素振り皆無。

ツーリングのバイクはガンガン抜いて行ったけど、

四輪だと抜きたくても抜けない(安全運転命なんで)

なんなんだ、あれは







走りを楽しむのでなく、“ポルシェ”であることを楽しんでるんだろうなぁ・・・



















こんな嵐山ミーティングでした。
























inserted by FC2 system