04月03日 金曜日

晴れ





『春来る』



































春ですね。

4月ですね。







新しい年度の始まりにあわせて、少々単車マガ人を全体的に書き直しました。







まずは、トップページを見てのとおり、ようやく「celica」を作った。

それから「MD24」(CRM)に事故による廃車への道を載せた。







それから「Links」を撤去。

だって、どこのリンク先も無更新のまま放置されていたり、

サイト自体が消滅していたりするんだもん。

ある程度の更新(最低月一)ができる方は、連絡ください。

新しい人大歓迎。改めて「Links」を作りますわ。







それから「about」も中身を加除訂正。







そんな新しい季節の始まりなのです。

ボクとしたら、晴れてニート1年生になりました。

ええ、ニートになったってことは、無事卒業できたのです。







まぁ、いままでが凄惨すぎた反動か、

最後の定期試験は、虐殺っていう事態にはならなかったようであります。







ただ、3年前に一緒に入学した約100人中、

25人も卒業できず留年という現実。







卒業できなくても地獄、できても地獄。

退くも地獄、進むも地獄。







高校球児が子供に見えるお年頃、taioです。

ニート生活を満喫してます。



















それはさておき、2週間ぐらい前だったかな。

モーターサイクルショーに行ってきました。









話題の新型V-MAX

さすがに混んでいました。







カットエンジンも







1700ccで151馬力(輸出車は200馬力)

とにかくお値段がえげつない。







なんとまぁ、231万円!!!







V-MAXらしいデザインの継承も上手く、細部の作り込みも丁寧。

国内仕様で出すっていう心意気はさすが。







あと気になるのはカスタムの適応の如何

あの、ごん太マフラーの社外品って出るのか?

フルパワー化は無理なんだろうなぁ・・・









HONDA、Fury

メーカー純正チョッパー風

せっかく日本初お披露目なのに、かわいそうな程に閑散。

HONDAブース全体が閑散。

V-MAXで賑わうYAMAHAブースとはまさに対照的。

たしかに、あのFuryじゃねぇ・・・

なぜCB1100F市販車を出さないんだ?



















それと、うっかり試乗しちゃいました。









KTM DUKE 690

前から、KTMが気になっていたんで、この機会に。







が、まったくわからない。

あまりに試乗コースが狭すぎる

教習所より狭い。

駐車場の一角にパイロン並べた往復200mほど。









1速だけで十分な狭さ。

これじゃまったく良さはわからん。

だいぶ並んだが、あれじゃガッカリ。

そのうちディーラーでも行って、試乗させてもらおう。







ちなみに、KTMのブースの1190 RC8Rにまたがってみたけど、

一瞬で腰&足がイタタタ









日本人としては標準ぐらいの手足の長さのはずなんだが、

欧州人の体格が基準らしく、全然ダメ。







HONDAのブースでは、RC212V(MOTOGPレーサー)にまたがれたんだけど、

前傾姿勢にもかかわらず、楽ちんだったのとは大違い。







こんなモーターサイクルショーでした。
























inserted by FC2 system