02月09日 月曜日

晴れのち雨





『生存報告&世間の話題に釣られた雑談』



































生きてます。

taioです。

























とんと更新をサボっていたら、一日のアクセス数が50台まで下がっちゃった。

以前は100ユニークアクセス/日あったのに・・・

























いや、いつもながら愚痴るけど、

と〜っても忙しいわけよ。







お正月休みが明けた直後、1月6日に試験があったわけ。

必修の授業の期末試験さ。

その対策に正月気分は早々に終了。







正月も2日に大阪へ戻り、

3日から大学で机に向かってましたから。

























その試験の後、20日、27日と、2週にわたって、

なんちゃってシミュレーション的な、本気モードの天下分け目のもぎもぎ。

























ダメだ、学生って(おいらもダメ学生だけど)







費用便益分析っていうか、コストパフォーマンスっていうか、

合理的的なものの考え方ができない。







とにかく、時間と根性を注ぎ込めば良くなると勘違いしているのか、

ただの暇人なのか、

頭でっかちなリーダー達が、理論と理想論ばかり振りかざして、ピーチクパーチク

自分中心主義で、まわりの意見に耳を傾けるそぶり皆無。







そりゃ、優秀くんだけどさぁ・・・

























そのくせに、面倒なろんこくんはやりたがらず、人に押し付ける。







仕方ないからやりましたよ。2人で分担して。

一世一代の大勝負、がっつり書き上げました。熱演しました。ろんこくんを







おいらは、基本的にどんな文章でも、

難しい言葉を駆使して、偉そうに長々と書くのは苦手なんですよ。

なんで、客観的事実関係から、言いたいことをなるべく先に、

簡潔な文章で書き上げてやったのです。

読み上げる時間制限もあったし。







そしたら、鬼のようなダメ出し。

もっと詳しく、もっと丁寧に、ここは説明が足りない、

そもそも全体の構成がダメだ・・・うんぬんかんぬん







ある程度は聞き入れて修正したけど、

けっこう流して、指導教官に添削用として、一旦提出したわけよ。







その提出も、メールに添付して送れば良いだけなんだが、

リーダー的には、リーダーが直接送るきまりなんだと。







別に隠れてやっているわけじゃない。

毎日、そう、期日間は他の授業ほったらかしで、毎日推敲してましたから。

書き直すごとに、リーダーを含めてグループ全員に送っていたんだよ。







まぁ、きまりごとなら仕方ない、とリーダー経由で提出。

そしたら、気の利いた配慮か、嫌みか、

現時点の「ざっくりとした」印象点を、

100点満点で付けてくれとか、教官に頼みやがったんですよ。

















































それが予想外の80点!!!







このままでも「優」か、「S」は付くとか







そしたら、リーダーが黙りました。ぴったりと

あれだけ、細々とダメ出ししてきやがったけど、

無視して提出した部分には、教官の添削は一切なし。







そんな敵は足下状態な、もぎもぎを2週間にわたって戦い抜きました。

























ええ、勝ちましたよ。

完封完投とまでは行かなかったけど、7回自責点1って感じかな。

ちょっと審判に不服はあるけど、こんなもんでしょ。







そんなもぎもぎが終わったら、翌週(=先週)から試験期間突入。

今日で、前半の峠は越えたんで、一息。































そんなtaioです。如何とも言い表しようのないテンションです。

こんにちわ







とりあえずは生き延びているようです。現実も仮想空間も

























そうそう、話はまったく変わるけど、







新型「インサイト」が発表されたじゃん。

あれって、どう?







個人的には、マニュアルじゃない四輪には、まったく興味がないんだけど、

あれだったら、前のインサイトの方がよくない?







あまりにプリウスの真似というか、個性が感じられん。

























個人的には、旧型インサイトのボディに、

1000ccの排気量はそのままでいいから、

















































CBR1000RRのエンジン載せてもらいたかった。







逆車の178馬力のままで。

多少排気量上げて、隼ぐらいのエンジン積んでもいいけど、

ただ、SUZUKIが供給してくれるかなぁ・・・







バイクのエンジンは基本、高回転型なんで、

四輪の車重に対して、低速トルクの足りない部分は電動モーターがアシスト

これが、正しい電動モーターの使い方でしょう。

当然、旧型同様、マニュアル設定あり。







こんなのよくない?

























これで、車重1000kg切ったら、本気で買いたくなるね。







(どっちにしろ5年後かなぁ・・・)







雑誌上では確定情報になっている「CR-Z」とか言うハイブリッドスポーツ、

むしろ、S2000の後継的に「S1000」とか、

あえて新世代「NSX」とか名付けて、







(MRで、マニュアルのみとか!?ボンネット内にバッテリー入りそうだし)







まさしく、HONDAのフラッグシップになるんじゃないの。

エコな究極のスポーツカーってね。







サーキットを本気走りしても10km/L、町乗りなら20km/Lのスポーツカー

























是非、僕のアイディアを盗んでください。HONDAさん。







現存するエンジン、技術の組み合わせだから、けっこう簡単にできそうじゃね。
























inserted by FC2 system