03月21日 金曜日

お天気良好







『軽戦闘機』





























見栄を張れ



















プライドを持て



















こだわりを持て

























嘘をついたり、贅沢をする必要はない

しかし、見栄は重要







他の人に負けるか!

さらに一歩上を!







そんな気持ちが自分自身の原動力になる。

























大雑把に自己解釈すれば、ボクはこんな教えを受けて育ってきました。

素直ないい子ちゃんなんで、しっかりその教えに従ってきましたよ。







適当に

























典型的なのは大学選び







熱狂的に見栄を張りまくって、

背伸びしすぎて、

自分の実力をかけ離れたトコロに入っちゃったせいで、

日々、困難苦行の連続







ああ、お勉強なんて大キッライ、宿題大キッライ、

漫画大好き、ゲーム大好き、しずちゃん大好きの、のび太くんだったのに・・・

























そうそう、この秋学期(後期)の成績なんですが、

とっくに発表されてました。

























ん?







どうだったかって?





































うん、想定外の結果





































無事、全部取れっちゃった!!!







おかしいなぁ、一個ぐらいは落とす予定だったのに。

だって、今回もなかなかハードなサバイバルダンス



















20%不可を出す授業が標準仕様







なんか、感覚が麻痺してきた。



















でもさぁ、6単位の必修科目で25%不可って、

常識的に考えたら、異常だよね。







うーむ、凄まじい



















ただね、ボクは単位は全部取れたけど、中身は結構ダメダメ

C(=可)がぞろぞろ。

首の皮一枚で生き延びた感大



















見栄を張りすぎると、

こんな感じに人生の袋小路に入り込んじゃうんで、ご注意を。































ただ、見栄は重要































車やバイクの選択も見栄って重要じゃない?







大のいい男が、原付スクーターって・・・

大のいい男が、軽自動車って・・・







そんな教えもtaioくんちの家訓



















近頃の若者は、そんな見栄よりも単なる道具として、

みんな平気で原チャ&軽に乗っているけどね。



















ボクはカブに乗って、激・便利しており、

勢い、カブで北海道から九州まで走っちゃうけど、

それも、大学生の分際で大型乗っているんだぞ〜







そんな見栄(自己満足)があってのカブだから、楽しんでいるんだと思う。



















だから、授業期間はほとんどカブオンリーな生活していたけど、

一台だけに絞る必要に迫られたら、

確実に、ほーねっとちゃん一台にする。







日常生活は歩き&電車生活でいいや

週末の相棒、ほーねっとちゃんがいれば。

























わかるかなぁ、こんな見栄っ張りの独自理論

たぶん、わかってもられないと思う。

























でも、何かしらこだわりがなくちゃ、人生面白くなくなくなくない?





































そんなこんなで、ほーねっとちゃんです。











































































パパママ、ごめん。




















inserted by FC2 system