03月13日 木曜日

暖かった







『Cubで天橋立』





























春休みです。

かなり堕落生活をエンジョイしてます。



















なんもしてません。







試験前や授業期間は、

飲み会も遊びも、片手間に勉強も忙しかったんだけど、

春休みになってからは完全に暇人。

実家へ帰るやつがいたり、忙しい人は忙しかったりして、なんとなく飲み会もない







































なら、ツーリング行けば良いじゃんって話になるんだけど、

ツーリングへ行けるバイクがない。







聞いてくださいよ。

CRMのヤツがまた火花が飛ばなくなっちゃいまして、動かない。







暇なら直してやれよ!とも言われそうなんだけど、

この前、徹底的に電装系調べ上げてアースを引き直したばかり。







また同じような作業って面倒じゃねぇ、ぐだぐだ〜

ほっときゃ、そのうち直るでしょ。







動かざること山の如し



















それと、ほーねっとちゃんは諸般の事情で沈黙中



















まともに走れるバイクがカブしかない。







ただ、カブといえども、このご時世、ある意味最適のツアラーかも。

1バレル110ドル突破の記念すべきガソリン高騰の折、

アクセル全開でリッター45km走る、最強のツアラー

これほどツーリングに向いている内燃機関はないでしょ。



















そんなわけで、カブでツーリングへ行こう。







どうせカブで行くなら、原付ならではのトコロがいいなぁ

ただ、しまなみ海道は日帰りはちと無理がある。

じゃ、天橋立じゃねぇ

と言うことで、天橋立に決定



















まぁ、天橋立を単純に往復しても面白くないんで、

ちょい寄り道







卵かけご飯で有名な「胆熊」へ















豊岡市の山の中、元但東町

養鶏場直営の新鮮卵が売りのお店。

卵食べ放題の卵かけご飯が350円とお手軽。















卵ご飯専用醤油数種類、ネギ、海苔は使い放題。

結局7個も卵を食べてしまった。

普段は生卵なんて全然食べないのに・・・

そのくらい美味しいんです。







なお、ここは初めてではないです。

普通にツーリングでちょくちょく寄る定番どころ。







昨日も平日の1時過ぎというのに、30分待ち

休日の昼飯時となれば1時間待ちはざら。

激有名な人気店なんです。







ちなみに、ここまで130kmぐらい

カブだと3時間ちょい。







ここから天橋立まで30kmちょい

あっという間に、天橋立へ







その途中、山の中は結構雪が残ってる。















たぶん兵庫県と京都府の境あたり

ただ、路面はクリア

雪解け水による流水は至る所にあったけど、

そんな程度はカブには無関係。







すいすい〜と天橋立へ

































天橋立の洲の部分は公園的な道になっているんだけど、

この道は原付(125cc未満)のみ通行可能なんです。

カブで来たのは、この道を走ることが目的だったんです。







トコトコと、ゆっくりのんびり景色を楽しみつつ走る。

ちょっと寄り道。















洲の部分なんで、松林のすぐ向こうは砂浜。

激・絶景



















で、反対側



























この後、股の間からのぞくと、

洲が天に架かる浮橋に見える「傘松公園」へ行こうと思ったんだけど、

バイクじゃ行けず、ケーブルカーに乗る必要があるんで、面倒なんで止める。







一応、歩きでも行けるんだけど、駐車場代が500円。

なんで、四輪とカブが同じ金額なんだ?







気に食わなかったんで、や〜めた。

そのうち、CRMやほーねっとちゃんで来ても傘松公園は行けるんだし、

今回の目的は、原付しか通れない州の部分を走ることだったし。



















あとは、一目散にかえる。







往復310km

ちょうど10時間







久々の丸一日、しっかり走ったツーリングでした。

カブツーリング最高!平日ツーリング最高!



















さて、次はどこ行こう?




















inserted by FC2 system