12月01日 土曜日

曇り







『女豹調教』





























やはりダメです。



















トップページに一言日記的に気楽に更新して行こうと思いついたけど、

予想通りの三日坊主







面白くない平凡な日々なもんで、大したネタがないんですよ。



















で、昨日、ネタ作りも兼ねて女豹を購入したんです。

憧れのプライベート女豹





















Mac OS X 10.5 Leopard







こいつの“女豹”っぷりがヤバい

絶賛、だだハマり中。







それがね、本当は買うつもりはなかったのよ。

いままで使っていた10.4 Tigerでなんら不満はなく、

この女豹の新機能を使ってみたいわけでもなく、

そんな興味関心があったわけじゃなかったのよ。







ただね、Mac上でWindowsをネイティブブートできる「Boot Camp」ってヤツ

それがね、いままではベータ版で無料公開されていたんだけど、

女豹の発売とともに、正式版としてMacOS上に含まれて、

ベータ版の提供&サポートが終了しちゃったわけ







しかも、サポートだけじゃなく、使用も今年一杯(07/12/31まで)って話

せっかくWindowsXP Pro SP2のフル機能版を買っちゃったんで、

どうせなら使い続けたいわけ







そんな時に美味しい話







女豹の一般定価は14800円

アカデミック版も13400円







なんだけど、大学生協で新OS発売の期間限定とかで、



















なんと、



















8800円







11/30まで



















買っちゃおうか、止めようか

だいぶ悩んだけど、

最終日(=11/30)に駆け込みで買っちゃったわけ







組合員証とか、学生証見せろとか、ウルサイと思ったけど、

なんら要求されず、普通に買えたし。







別にアップグレード版とかじゃないんだよ。

パッケージは簡略化されているけど、正真正銘のフル機能版

まぁ、お得だったから由としよう



















で、今日インストール







DVD入れて3回ぐらいクリックすれば、あとは待つだけ

なんだかんだで1時間ぐらいで完了



















で、問題は女豹の悪女っぷり



















ええ、PhotoShopが起動しなくなっちゃった(涙)







起動の最中で、

「予期しない回復不能な問題が発生しました」

とかで、勝手に終了(PhotoShopのみ)







試しにOSごと再起動してやってみたけど、変わらず







くそー



















Adobeのサイトの「Mac OS X Leopard 対応状況一覧表」で確認したら、







Photoshop CS2 およびそれ以前







MacOSX Leopardに非対応







解決策のない問題に遭遇する恐れあり



















ほげー!!!



















Officeも、他も、今のところまったく問題なく動いているのに、

PhotoShopに限って・・・最悪です。







もっとも、おいそれと買い換えできないソフトじゃん



















まぁ、僕が使っているのはPhotoShop7.0

現行版はCS3







確か数字でのバージョンは7.0が最終だったけど、

その間に、7.0→CS1→CS2→CS3

それだけバージョンアップしていたんだし、

仕方ないのかなぁ・・・



















来年早々に、

Photoshop ElementsがインテルCPUにネイティブ対応するって話だから、

それまでは、フリーソフトで耐えるしかないな



















ゼロから10.4を新規インストールっていう手もあるけど、

面倒だなぁ・・・







なんだか、あえて新OSにアップグレードする必要なかった雰囲気



















いまさらだけど、後悔後悔






















inserted by FC2 system