09月11日 火曜日

晴れちょっと秋の匂い







『ブラックホール』





























北海道から帰ってきて約1週間

まだまだ夏休み真っ只中なんで、だらけ切った生活を送ってます。







イイでしょ、9月いっぱい夏休み♪



















そうそう、昨日からちょっと秋の雰囲気

ちょっぴり気温も下がり、楽になったよ。







ええ、昨日は久々の夏日(=25〜29℃)

なんと、大阪の最高気温が30℃を下回ったのは、42日ぶりだってさ!!!







凄まじいロングランサマー



















で、困ったことにお財布の中身も寂しげに秋色







いや、空っぽと言うわけじゃないんだけど、

立て続けに出費に迫られて、どないしよう?



















まずは、CRM







ラジエターリザーバタンクが寿命

実は北海道ツーリングの最中から、お漏らし状態。

細かいヒビが無数に。

単なる経年劣化です。







北海道で「漏れ止め」っていう冷却水を補充したけど、まったく効果なし







だましだましで補充しつつ走っていたけど、

最後の方はズボンまで冷却水だらけでしたから







こればっかりは代用が効かないんで、純正部品発注しないと。



















それからCRM、リアタイヤがつるつる

出発3日前にナップス埼玉店で前後新品タイヤに換えたのに。

スリップラインも消え去るほどにつるつる状態







北海道でリアタイヤだけでも換えようかと思ったけど、

なんとか保ちそうだったんで、頑張っちゃいました。

実家から大阪までの中央道で完璧に使い切ったね。







さすが北海道と言うか、さすが2ストと言うか、

ほぼ荷物満載で走っていたんで、リアの真ん中だけがつるつる。







前輪はまだある程度残っているんで、とりあえずリアだけ交換かなぁ・・・



















+ホーネットのタイヤもそろそろ換え時



















あと、プリンタが換え時

今使っているプリンタは6年以上も使い続けているHPのPSC750

複合機の先駆者みたいなヤツ







困ったことにコピーができなくなっちゃったのね。







スキャナ機能とプリンタ機能は問題ないんだけど、

コピーができない。







一旦スキャンして、それをプリントアウトすれば良んだが、

如何せん手間がかかり、面倒くさい。

なんのための複合機か本末転倒







インクが残っている間は使い続けてきたんだが、

そろそろインクもなくなりそう

このポンコツのために新たにインクカートリッジ買うのもなんだかなぁ・・・







ええ、HPは大容量のインクカートリッジなんで、

長持ちするんだが、お値段もかなりのもの。







それから、常に新品の印刷画質という設計思想

インクカートリッジがプリンタヘッドと一体式なんですよ。

なんで、お値段も比較的お高め







しかも、発売されてから7年経っているんで、そろそろ新型OS対応も危険信号







Macは去年からIntel CoreDuoを搭載しているんだが、

スキャンソフト等は、未だIntel対応せず

そろそろ換え時な事は確実







どうせ買うならスキャナはCCDヘッドじゃなくちゃなぁ

ただ、現行モデルでは、CCDはフラッグシップモデルにしか搭載せず

フラッグシップモデル=お高い

現行のCISヘッド買うぐらいなら、中古でCCDのヤツ探そうかなぁ







あと個人的なこだわりは、ブラックは顔料インク

HPを選ぶ主たる理由は、普通紙プリントの画質の良さ

写真高画質より、普通紙プリント







光沢紙に写真をプリントすることって、ほとんどなくない?

それより普通紙のほうが確実に多いですから。

レーザープリンタ買うほどじゃないけど、

やはり、普通紙プリントのためには顔料ブラック



















その他、服にしても、

秋の匂いがすれば、必然的に秋物が欲しくなるもんであり、

困ったサン







また、走行会も行く気満々だし、

ツーリングシーズン真っ只中。



















うーむ、どう考えてもiPod touchなんて不可能ですか



















もっての他、新型PSP&FF7CCなんてありえません。



















とりあえず、自炊&カブ生活で節約しよっと。






















inserted by FC2 system