03月21日 水曜日

晴れ





『京ぽん2』





























PHSの機種交換しました。

先月出た「WX320K」ってヤツに















だってね、今まで使っていた「AH-K3001V」は2年以上使っていたし、

電池の持ちが心細くなってきたんで。

























ええ、前回機種交換したのは、あの時であります。

あの忌々しい粉々な日々にこっそり抜け出して以来なのです。

























ああ、懐かしい・・・もう二年も前なのか

どうりで電池もへたるわけか

























で、ちょっぴりインプレ

おニューのWX320Kのインプレ

























注:

あくまでPHSであります。

携帯と比べちゃダメダメ

携帯で言えば、3世代ぐらい前と同じ性能かな

そのらへん、ヨロシク

























まず、反応の速さにビックリ

動きがキビキビ、普通に使うだけでも気持ちいいよ!







使っている人は分かると思うけど、

初代京ぽん「AH-K3001V」って、どうも動きがもっさりしているじゃん

そのもっさり感が完全に改善

特にメール送受信が一瞬で終わるようになったのが感動モノ

OPERAもキビキビ

気軽にネットができるようになったよ







これは通信速度が向上(32K→64K)しただけでは説明しきれない改善

たぶん、ここらへんは本体の処理能力が大きく左右するんだろうね。







それからQRコードが読めるようになったのも便利便利

























(携帯目線でバカにすんなよ!)

























液晶もキレイになったし、

デジカメ(130万画素)の画質も、そこそこは使ってもイイかなレベルだよ







あと、おまけみたいなもんだけど、Javaに対応したのも面白い

ちょっとしたゲームができるよ







大きさもほとんど変わらないし、質感は宣伝文句以上!

アルミの表面だけじゃなくて、全体的な質感が向上

























ここまで、良いところを次々に挙げたけど、ちょっぴり難点も







ここ









このサブディスプレイなんだけど、ミラー液晶みたいな感じで、

普通にしている時は何も見えないんですよ!















これは不便

時計代わりや着信確認に、パッと見た時にわからないのは不便不便







サイドボタンを押したり、液晶をちょい開閉すれば、

バックライトが点灯して見えるようになるんだが、

このサブディスプレイだけは不満。







見た目重視で実用性無視

こんなサブディスプレイなら無理して付けずに、

少しでも液晶を薄くしてくれた方が良かった

























ただ、このサブディスプレイを含めても、全体的に機種変して良かったと思うよ

やはり新しい機種は良いもんだ

























まだまだ、PHSで頑張るぞー!






















inserted by FC2 system