03月16日 金曜日

晴れ





『裏六甲のハニー・ビー』





























寒いデス







やってらんないほど

























はい、今日はショートツーリングしたんです。







だってさ、今日はちょっぴり暖かいって予報だったし、

もう3週間近くMD24を乗っていなかったんで。







しかも、平日なんで、久々に裏六甲を走ってきました。

六甲は土日休日は二輪通行禁止の道が多くて、裏六甲もその対象なんです。

































ええ、今日はMD24です。







うん、やっぱりイイね!2スト

気持ちのいい吹け上がり

車体の軽さと合わせて、ワインディング楽しんだよ。

























うん、何となく分かる気がする。

モタード化したくなる気持ちも(笑)







オフ車での、ロードのワインディングって、ちょー面白い!

























当然、今はブロックタイヤを履いたままの(たぶん)ノーマル状態なんだけど、

とりあえずは、グリップ力に大きな不満なし

ハイパワーなエンジンは素晴らしい

軽量な車体も文句なし











































が、問題はブレーキ







さっぱり止まらない







普段から、あんまりカーブでは突っ込まず、

早め早めのブレーキを心がけている僕だけど、

SC48の感覚でブレーキかけると、さっぱり減速せず、恐い恐い







ブレーキだけはいただけない







まぁ、ダートだと、

ブレーキの効きが良すぎると、逆にロックしちゃって危ないんだろうね。

オフ車としては妥当なブレーキなのかな。







ただ、ロードでは不満だらけのブレーキ

どないしよう?







単純にローターサイズを大きくしたり、

キャリパーやマスターを交換して、ブレーキ性能上げても、

ブロックタイヤのままじゃ、グリップ不足に陥ることは明白

(簡単にタイヤロックしちゃうことになる)

























と、なると、







グリップを上げる=17インチ化(笑)



















・・・・



















まぁ、今のところ、ダートも面白いんで、モタード化はしないよ

とりあえず、パッドを良いヤツに交換しようかな

























あっ、







よく考えたら、六甲を走るのは去年の夏休み以来・・・

そこそこ近くに生存しているのに、もったいない

























で、寒いデス

























裏六甲の路面は問題なかったんだけど、

六甲の頂上を東西に走る道は、路肩に雪も少々

路面は塩カルの絨毯

気温もかなりブルブル

寒い寒い







今日は、昨日よりも明日よりも暖かいって予報(実際もそのとおり)

昨日の最高気温9℃(大阪)、明日は10℃

当分、また寒いらしい







今日だけは最高気温13℃って予報だったんで、走りに行ったんだけど、六甲は激寒

困ったもんだ











































・・・にしても、この寒さはどういうこと!?







プンスカプンスカ







3月も半ば過ぎだというのに、真冬以上の寒さ

冬本番は冬っぽい格好したくても、悩ましいほどの暖冬。

わざわざTシャツ一枚で、その上にダウン着ていたというのに、

春休みになったとたんの、冬本番

























九州ツーリングも行きたいんだけど、この寒さじゃねぇ・・・

週間予報とにらめっこしつつ、行こうか悩ましい日々を送ってます。







春よ早く来ておくれ






















inserted by FC2 system