01月22日 月曜日

晴れ





『歴史は繰り返す?』





























ホッと一安心

























ようやく納豆復活 ('∀`)~~♪

























テレビにすぐ影響されちゃう日本人に感謝感謝







あの捏造発覚したとたん、一気に納豆が山積み状態

どっかの誰かさんが値段の釣り上げを狙って売り惜しんでいたかな

水騒動や、米騒動みたいに

























実は、そろそろ、タイ納豆やカリフォルニア納豆が輸入されると期待してたの。







うん、日本男児としては納豆なしの生活には耐えられなくなり、

いくらなんでも、5kg 5000円(予価)もする闇納豆には手が出ないけど、

もうこの際、ブレンド納豆でも買っちゃおうかと覚悟してたのに、

今回の納豆騒動は収まるのが早かったね。

























世間では捏造に対して非難轟々なのに、

納豆が帰ってきたことに、唯々喜んでいるtaioです。







こんばんは

























・・・にしても、本気で心配してたんですから

























このまま納豆ブームが日本食ブームに乗って世界中に広まって、

世界的な納豆不足







アメリカ人あたりがパン代わりに納豆食べ始め、

うっかり、納豆の捕獲量 生産量枠制限とかされて、

1パック2000円とかなっちゃったら・・・

























むしろ、納豆菌はヒトの次に賢い生物だ!とか言い始め、

納豆菌を食べてはいかん!







そんな恐怖政治を心底心配していたんですよ。

























まっ、大事にならず良かった良かった。

こんなにも影響力絶大なテレビ局を欲しがる理由も納豆 納得

























さて、次は何が来るんでしょうね?







もう、いいです。何が来ても

ボクは納豆とご飯さえあれば、おなか一杯胸一杯

























そうそう、関西人は納豆なんて絶対に食べず、

日常的にお好み焼きをおかずに、ご飯を食べていると思っていたのであり、

最初、どうやって納豆を安定的に入手しようか悩んでいたんだけど、

そんな心配はまったく不要。







普通に納豆売っているんですよ。

























数日前までは納豆売り場は空っぽだったし、

特売には納豆が確実に顔出すし、

種類もメーカーも関東とあんま変わらず

























結論、納豆の美味しさは洋の東西を問わず!


















inserted by FC2 system