12月23日 土曜日

晴れ





『自慢話つづき』































えーっと、将来の不安から逃れるために、

少々、現実逃避も兼ねて、資格に挑戦してみたんですよ







まぁ、初っぱなから落ちるのも凹むんで、

とりあえず、得意な分野から取りやすそうなヤツをチョイス







そんなわけで受けた資格は、

















































危険物取扱者であります。

























もう、熱狂的に法律とも経済とも無関係

そんな現実逃避も悪くはないでしょ







実は、ここ大阪の一部地域では危険物が大流行なんです(オリコン調べ)

リアルタイムに表面温度1000℃な白熱の東大阪



アルミニウム紛(150μmのふるいを通過するものが50%以上)は、

第二類危険物(酸化性固体)の金属粉であり、水と激しく反応して発熱発火

消火方法は乾燥砂で窒息消火が素敵にオススメ



とか自然に出てきちゃうほどに激ブーム

























実は、



こっそり、うっかり、もっさりしていたら、



ボクちゃんの理系人間っぷりが評価されたおかげか、



ただの詐称疑惑か、



何かのデータ漏洩か、



未履修問題の粉飾による御褒美か、



受験資格があったんですよ。



こんなボクにも



「甲種」の受験資格が







なんで、せっかくだから出願してみたんです。

危険物取扱者甲種を

























ちなみに夏休み中の話です。

二学期以降はそんな趣味みたいな方向に割ける時間は皆無

激・猛烈社員 模範学生ですから







ええ、夏休みの最後(10月1日)に試験があったんですよ。







夏休み中ならそこそこ時間はあるだろうから、ちゃんと対策しよう!



と計画立てていたものの、

落ちても良い試験だとわかっていると、

結局、危険物取扱者の勉強始めたのが2週間前

それも一日2、3時間が良いところ







典型的な集中力欠乏症のダメ野郎でありまして、

しかも、試験日の3日前だというのに、岡山走ってましたから・・・







うーん、ダメダメ





































で、落ちた試験ここまで引っ張りませんから

























じゃーーーん!!!

























































うっかり合格







ええ、数学&化学は好物でありまして、

それだけでご飯3杯は楽勝ですから

むしろFFTと信長の野望だけで生きられますから



















ちなみにズームアップ





















いやらしいほどに自慢







凄くない!この正答率

激・自分でもビックリ

(ちなみに合格ラインは60%)







素敵にお利口サン

























さーて、そんなわけでひとつアビリティ会得したぞ!







これでジョブチェンジできるかなぁ・・・

























永遠の「見習い剣士」taioでした。






















inserted by FC2 system