10月22日 日曜日

晴れ





『○タな岡山国際』

























がっかりだよ

























あたいは

























せっかく、あんな前から教えてやったというのに

誰もいないんだよ

単車マガ人の読者が

絶対にいるって確信していたのに







「前もって連絡しませんでしたが、単車マガ人みてますよ」

「はじめまして」







そんな嬉しいサプライズを期待してた、あたいがバカみたいじゃないの

























ご機嫌斜めなんで、適当に書いちゃうよ

見たいヤツは見とけ



























発進の図(上級クラス)





















たぶん廃車の転倒車(上級クラス)





















たぶんこの日の中で車体本体価格が最高値(中級クラス)





















サンダーバード(初級クラス)

素敵に3気筒

素敵にカスタム満載。ブレーキ系は完全別物、アルミ鍛造、革張りシート・・・





















ハーレーさんも気合いで上級者クラス

カスタム満載





















講習を受けているZ1サン(初級)

スタイルは当時のシルエット





















フェザー1000(中級)

アルミ鍛造、K-Factoryのフルエキ・・・





















ネイキッド三羽ガラス(どれも中級)

左のゼファーに抜かれた、結構速い









廃車と現車の狭間を綱渡りなステアリングダンパー

コケたらヘッドボルト死亡































うん、この走行会はネイキッド多かったよ

総勢150台中、概算で40〜50台程ネイキッド



















中にはこんな勇者









CB400SFで上級者クラス

一緒に走ってないんで、遅いか速いかは不明

(メインストレートでは抜かれまくっていたが)





















ロイヤルエンフィールド(中級クラス)

オーバーレーシングがショップ上げて参加していた中の一台

一緒に走ったんだが、こいつが結構速い

直線では抜けるんだが、コーナー速度が抜群に速い

ノーマル車体性能からは計り知れないフルチューン

























あっ、ちなみに今回の中級者クラスではそこそこ付いて行けたよ







60台程の中級者クラス、

大体真ん中あたりから走り出したんだけど、

10台ぐらいに抜かれるけど、6台ぐらいは抜ける(15分間で)







抜かれる:抜く=3:2







そんな感じ

今回は、動くパイロンにはならずに済んだと自己分析

























そうそう、

前に書いたミスターグリップマンのお陰で、グリップ不足は解決したのよ

ただその分、別件で困ったサン



















ステップが擦る擦る

コーナーでガリッ



















雑誌や武勇伝だと、ステップをガリガリ言わせたまま走り抜ける

そんな話も聞くけど、

ボクの場合、ガリッとすると反射的にアクセル戻して、車体立てちゃうんだよね







どうも走りづらい



















なんで、









このステップの先のポチッを外したのよ

ちょっとでもバンク角を稼ぐために









そしたら左側はとりあえず解決



















が、







右側はどうしようもない

(実は右側のポチッは前から撤去済み)



















右ヘアピンの脱出で毎度、恐いほどにガリガリ

こうなったらバックステップ行っちゃう?







ただ、そうサーキットばかり走るわけじゃないんだよね

ツーリングだと、バックステップは百害あって一利なし

疲れるだけ







バックステップだと位置が調整できても、

確実にノーマル位置よりは上&後ろ

ノーマル位置も選べるバックステップがあれば良いのに







プラス、タンデムステップもね

二人乗りするわけじゃないけど、

長旅の時、荷造りやサイドケースのために必須なわけよ







あっ、タンデムステップ位置は完全ノーマル位置だよ

そうじゃないと、サイドケースが付かない

そんなバックステップ、どこか出してないかなぁ?





















デグナー弁当、1000円

つい申し込んじゃったけど、コンビニ弁当で良かった気がする





















最後のジャンケン大会での景品

ピレリ提供のエアゲージ

初めて、景品らしい景品もらえたよ

ラッキー



















たぶんつづく




















inserted by FC2 system