10月18日 水曜日

晴れ





『フリーマーケット?の続き』

























この前の日曜日はフリーマーケット

微妙な盛り上がりのフリーマーケット

残念ながら、ネタになるようなお買い物はせず



















ただ、驚くほどのネタはすぐそこに

お誘いしてくれたホーネット乗り







さんちゃん







その愛車がすっげー過保護っぷり

驚くほどのカスタム

そのインプレを少々





















まず、ボクのホーネットと並んで

この段階でも分かる人は分かる





















こんなカスタム状況

これで+フルペイントさえされていれば雑誌当確レベル

凄まじい







わからん人向けに簡単に紹介



















まず、前後オーリンズ!!!









フロントフォークはCB1300SF用を流用

ブレーキディスクサイズ変更だけでボルトオンで付くんだってさ

まぁ、ちょいと車重や全長の違いで苦労はあったんだと。







(ディープに話聞かせてもらいましたが、詳しくは省略)



















リアは素直にホーネット900用

マフラーはアクラボビッチ(カーボン、スリップオン)

サブコン(パワーコマンダー)も

元は国内仕様でフルパワー化したんだって



















ここまでで十分凄まじい





































が、



















ここで止まらないのが大阪人



















鳴かぬなら

鳴かせてしまえ

ホーネット



















やるなら

極限

マグネシウム



























マルケジーーーーーニ







マグネシウム鍛造ホイール!!!



















もう、止めましょう

カスタム総額なんて野暮な話は







夢のためなら、

趣味のためなら、

投資は惜しまず







これぞ、大阪人

























ガッツリお値段を聞き出して、

吃驚仰天していたことはスルーで頼みます。

























ええ、ちょいと試乗させていただいたんですよ

舞洲(まいしま)の周辺を



















まず、排気音

さすがアクラボ

騒がしい







少なくてもボクのK-Factoryより排気音大

BabyFaceと比べると、同じぐらいか、若干静かかな



















次に軽い

交差点が軽やか

さすがマグ鍛







いちばん違いがわかったのがUターン

Uターンがしやすい

勢いくるくる回っちゃったよ

いいね!







まぁ、Uターンしやすかったのは別の原因も

オーリンズのFフォークの取り付けの影響でハンドルが高くなっているわけよ

そのおかげでUターンが軽やか〜〜〜

まさに、ジムカーナやる人がアップハンドルにする原理だね







ちなみに、一般道だったんでフロントのオーリンズの恩恵は不明

まぁ、借り物バイクの試乗で、そんな凄い走りはできません。







ただ、セッティングなのか、取り付け方か、

フロント周りはあんまりしっくりこなかったのが本音







個人的にはFフォークは、

しなやか〜で、フロントから曲がって行く感じが好き







慣れの問題かなぁ・・・



















それからエンジン

どうも力強さが少ないような感じ

僕のホーネットちゃんと比べて

アクセル開けた時の下のトルク感が薄い感じ







最初はプラグコード(僕のホーネットはノロジー)の違いかと思ったんだけど、

どうも、それだけじゃないような雰囲気







ええ、話を聞いたらガソリン、

ハイオク入れているんだってさ

レギュラーの方がパワーが出るのは実感できるんだけど、

高いギア&低回転域でアクセル開けたら、

若干ノッキングしたからハイオクにしているんだって







うーむ、なんとも







そんな条件下ならノッキングしますよねぇ、大抵のバイクは

今度はちゃんと設計に合った燃料(レギュラー)で乗り比べてみたい心持ち



















とりあえず、マグ鍛にはビックリ!







良いよ!







うん、凄く良いんだけど・・・あのお値段は・・・

もう、金銭感覚が麻痺してきそうな・・・



















こんなインプレであります。

楽しかった♪






















inserted by FC2 system