10月02日 月曜日







『東日製作所その1』

























ついに10月







ついに衣替え







困ったほどに授業開始



















あれれ、いつの間にか夏休みが終わっちゃったよ



















こんばんは、taioです。



















数日前、驚くべきメールが来たんですよ。

ある意味、驚愕メールを遥かに超越した、







感動的かつ、ドラマチック指数10000ガバチョなメール



















「メールですよ♪メールですよ♪」



















なんだろ?

単車マガ人愛読者から応援メールかな???



















それが、



















なっなっ、なっっっ











































なんと、東日製作所から!!!



















東日製作所のユーザー支援室の×××サンから

『当社製品掲載に関する御礼』

というお題のメール受信







ええ、この単車マガ人の工具箱に東日のトルクレンチ良いよ!って書いたじゃん

それを見つけていただいて、お礼のメールもらったのよ







驚いたねぇ〜、うんうん

まさか東日サンに見られて、さらにお礼メールをもらえるなんて!!!

こんな個人で書いてる小さなサイトまで見てもらえるとは、

























うれちー♪

























うん、こういう地道な活動が企業のPRに繋がるんだろうね。







だってさ、

流し見しかされない雑誌広告より、

広告宣伝費漬けの偏った雑誌のインプレより、

細々ながらでも、個人ユーザーへのPR活動の方が効果的じゃん。







少なくても、僕は感激して東日大好きになるし、(単純野郎なんで・・・)

こうやって書くじゃん(笑)







そうすれば、東日の名前を単車マガ人を見てくれた人もちょっとは知るし、

宣伝効果(対費用)抜群!?



















うん、ネットで情報を見る人(単車マガ人を見る人)

って自らバイクや工具関係の、その情報に興味がある人でしょ

つまり最も顧客になる可能性の高い人じゃん

そんな理想的な客層を狙ってPR可能



















前も、筑波のイベントでカブのチェーン調整を無料でやってくれたDID、

あういう地道なPR活動が実は効果的だと思うよ。







サーキットに行くような人こそ、わざわざメーカー指名してチェーン選ぶでしょ

そういう“こだわり”のある人を狙って宣伝→評判がイイ!→ブランド構築へ







そんなもんでしょ



















テレビCMだと一般的な人に企業名を印象づけるだけなら良いけど、

ホントに購入可能性の高いわけじゃないし

逆にさ、安っぽい印象もあるじゃん



















雑誌の全面広告も似たようなもんさ

自画自賛しても半信半疑







雑誌の製品インプレッションでも、

どうせ広告費がたんまり注入されているんだし、話半分お金半分



















一般的なユーザーの評判が一番効果的だと、僕は思うよ。



















そんないやらしい視線で裏を探っている僕、taioなんですが、



















なんですが・・・・



















うーむ、書いてて眠くなったんでこんなところで一回休み



















つづくぅ
























inserted by FC2 system