09月27日 水曜日

晴れ





『夏休みラストは岡山』

























またもや、サーキット走ってきました。







エイミングスポーツ主催の岡山国際サーキットでの走行会

「Cheap Wednesday」っていう走行会







その名の通り、お手軽な走りメインの走行会

30分×3=90分も走れて、12000円

かなりお手ごろ価格







参考までに、

先々週のクシタニの鈴鹿走行会(平日)は25分×2で18000円

来月行くつもりのデグナーの岡山走行会(土曜)は15分×4で19000円(一般)

そう比較すると、今回のエイミングスポーツの走行会は激お得でしょ!





















岡山国際サーキットであります。









いつもながらのMyホーネットちゃん



















ちなみにこんな方々が大勢









ヤバいです。自然にタイヤウォーマー







もうね、タイヤウォーマーもそんなに珍しくなく、

かつ、ほとんどの人がトランポ使用

自走は極少数、1割もいない雰囲気



















まぁ、ボクはタイヤウォーマー使っている方々の横で、

センスタ立てて、チェーン注油していたんだけどね。







マイペース・まいぺーす



















センスタ付きは唯一だったと確信

ちょっとはネイキッドもいたんだけど、僕が確認した範囲は全員センスタ撤去済み

ほとんどの人=トランポ組はメンテナンススタンド完備







不思議な社会層集結



















ちなみに、走行クラスはフリークラスひとつだけ

速さや経験でのクラス分けなし







ええ、ヤバかったです。

猛烈に速い

9割以上抜かれたよ







うん、9台に抜かれて、僕が追い越せるのは1台

そんな割合







まさに動くパイロン状態



















もうね、CBRが2ストみたいな排気音出して抜き去って行くわけよ

何か間違っている走行会

殺伐系走行会







やはり、走り屋系ショップ主催の走行会は凄まじい

クシタニの走行会とは全然違う

客層も、バイクの顔ぶれも







確かに、クシタニ走行会にもトランポで乗りつけて、

完全装備で走り込んでいる人も、そこそこいたけど、

普段乗っているバイクで自走参加も結構いたわけよ、僕みたいな。







うーん、ちょっと間違ったかな、今回の走行会は

フリークラスなのに、まったく“フリー”じゃなかったよ







次からは、ちゃんとクラス分けされている走行会にしよっと



















あっ、そうそう、

トップページでお誘いしている10/21のデグナー走行会ですが、

ちゃんと、速さ・経験ごとにクラス分けされているよん

デグナーもクシタニみたいなツナギ&バイクウェア屋なんで、気楽な雰囲気だと予想

もしよかったら、一緒に走りませんか?

早めに申し込まないと定員になっちゃうよ、なんせ土曜なんで



















うーん、まだまだ書き足りないけど、

お疲れなんで今日はこんなところで



















たぶんつづく




















inserted by FC2 system