08月22日 火曜日

晴れ





『関西見聞』

























昨日は関西一、







いや、日本一アツイ場所に行ったんですよ。



















ええ、話題の甲子園に行ったんです。



















前日の延長決勝戦を友達とテレビで観てて、勢い、







「明日、行きたいねぇ」

「行こう行こう!」







と、即決





















ヤバいほどに大行列







うん、

高校野球は外野席なら無料で入れるらしいんだけど、

このクソ暑い中、炎天下での観戦は拷問

なんとか、銀傘の下、日陰に入ろうとヘタレ3人組







大混雑は容易に想像できたんで、

朝、早々に集合

9時には甲子園に着いたんだが、既に大行列







ぎりぎり、中央特別自由席=バックネット裏のチケット購入

ちょっと三塁側寄りの見晴らしが良い日陰

なかなか良い席確保

こんな視界















まだ9時半ぐらい、外野席はガラガラ







それもそのはず、

プレイボールは1時なんで

試合開始まで3時間以上

日陰にも関わらず、予想以上に暑いし

予想以上に暇



















そんな暇人どもは、くだらない暇つぶしを思いつくもんであって、

デジカメ活用

あまりにくだらないデジカメ活用術







さりげなく、撮影会



















選手の入場や試合前練習を撮るふりをしつつ































狙いは売り子サン























































うーん、落ち着いて考えればバカバカしい



















ただ、こんなことを互いにしていたら、あっという間に試合開始

最高の暇つぶし



















で、やはり生の試合は臨場感が全然違うね







特に甲子園、あの独特な雰囲気は最高!







テレビだと映さないようなプレーがちゃんと見えるのは面白い

カバーの仕方や、普通に守備をしている選手の仕草

さらに、バットなんかを回収している控え選手の動きまでも







迫力満点





















事前の評判では“世代ナンバーワン”の田中クン









今日はニュースもワイドショーも独占の“佑ちゃん”



















まぁ、そんなこんなで白熱の試合はみんなのご存知の通り

少々、9回のツーランの時は再度の延長を期待しつつ、

試合終了

閉会式も最後まで



















帰り道は大混雑

観客の9割方は阪神電車みたい







横浜スタジアムは地下鉄やJR・京急各線に分散するのに比べて、

阪神独占甲子園

ヤバいほどに大混雑



















ええ、その後は梅田で久々の買い物をしつつ時間をつぶして、

ビアガーデンに



















だって、あまりに甲子園の売り子サンのビールが美味しそうだったんで・・・



















まぁ、真っ昼間からのビールはやはり自粛

なんで、みんなビールモード







たしか新阪急ビルの屋上のKIRINのビアガーデンに

ええ、ビアガーデンを満喫



















こんな関西見聞の一日でした。




















inserted by FC2 system