08月12日 土曜日

晴れ





『筋肉痛』

























身体中が痛い



















猛烈に筋肉痛に悩まされています。



















なぜ、筋肉痛になったかというと、

昨日、テニスなんてハイカラなものをしちゃったんですよ。

クラスのメンバー8人で







テニスなんて体育の授業でやって以来、ウン年ぶり

完全初心者だったけど、

とりあえずはカタチに







周りから上手い上手い(初心者としては)

と、おだてられて調子に乗るボク



















いやね、先日の飲み会の時、誘われたのよ

たぶん、人数合わせで(笑)







自分の実力も省みず、飲み会の勢いで返事しちゃったわけ



















PM6:00からPM9:00まで、3時間

日は落ちてからだったけど、暑い暑い

それもそのはず、今日の最低気温が28℃とかいう予報(大阪)

なんで、あの時間でも30℃はあったはず







風はほぼ無風

汗垂れ流し状態

飲みまくったよ、ポカリ&お茶を







テニスがあんなに運動になるとは

運動不足の身には堪える堪える

これだけまとまった運動は、少なくとも1年以上ご無沙汰













特にお尻が痛い













お尻の筋肉が痛い













足も痛いし、腕も痛い

手の皮は剥けるし

ガタガタです。身体中が







でも、何気に面白かったよ。テニス

経験者どもは手加減してくれたんで、

そこそこはラリーは続いて、試合っぽくなったし

楽しかったよ。







帰りにご飯食べたんだけど、その時

また今度もやろうよ!って約束しちゃったよ

つい、勢いで



















ああ、筋肉痛が重症です・・・



















まぁ、まだまだ若いってことで吉としよう。







昨日、帰ってきた段階で、

既に筋肉痛の前兆がでてたし、

今朝は起き上がるだけで一苦労



















筋肉痛がすぐに出るって若さの証拠だよね☆






















inserted by FC2 system