07月15日 土曜日

曇り





『激務2』

























さて、3連休の初日、みなさんいかがお過ごしでしょう?



















えっ?おいらですか?











































ええ、超多忙です。遊びの予定で

















































いや、おいらの3連休は自習室三昧で終わりそうな勢いであります。



















なぜかと言うと、再びアレがやって来るんですよ。







アレが・・・







そうなんです。来週にディベートの第二段があるんですよ!

その準備のため、

連休中もボチボチ行かなくてはいけないのです。大学に







さらに、

そのディベートのせいで、今週の月曜から授業後に、

何となく打ち合わせが始まっていたんで、

ゆっくりお勉強をする暇が無かったのです。







なんで、普通にお勉強するためにも自習室に行くつもり。



















うーん、素晴らしい!



















いやね、

ディベートの打ち合わせがあろうとも、

わずかな空き時間も有効利用してお勉強すればお利口サンなんだが、

そんな器量は持ち合わせてないtaioクン







打ち合わせで少々お疲れだと、

その後はさっぱり勉強する気にならず、

さっさと撤収しちゃうんです。







だから少しでも時間のある3連休中にお勉強しなくちゃいけないんです。

どうせ連休が明ければ、

ヤバいほどの時間を注入してディベートの打ち合わせすることになるのは自明



















ああ、つらい・・・































ちなみに、今回のネタはまさしく法律ネタ







原告側(検察側)と被告側(弁護側)

に強制的にわけられて、ぐだぐだと討論







ちなみに前回からはグループを強制シャッフル

また、新しいメンバー。







お題は基本的には判例ベースなんで、

実在のモデル判例の敗訴側にとっては不利なのは当然







さらに、いやらしいほどに細かい設定を変えられているんで、

勝訴側にとっても攻め手が難しいんです。



















ちなみに、ボクは刑法の検察側







当然ながら、モデル判例では勝利

しかし、微妙な事実設定が不利なほうに不利なほうにと変えられているんで、

厳しい見通し



















しかし、ディベートといえども、検察は検察







「絶対に負けられない戦い」なのです







考えてみてよ。

もし、検察が負けちゃったりしたら、格好激悪じゃん。

左遷されちゃうよ(笑)



















ああ、本当に勝てるだろうか、不安だ・・・

























そんなこんなで、今週来週と再び激務なんですよ。

























せっかくの3連休、バイクに乗りたいよぉ







普段、フォルツァちゃんは足代わりに大活躍なんだが、

沈黙のホーネットちゃん。

この3連休中に一回ぐらい動かしてあげないとな。



















ツーリング行きたいよーーー!!!


















inserted by FC2 system