07月02日 日曜日

曇り





『勝利』

























勝ったぞ!







ディベート



















10対6といった僅差の勝利だったけど、勝ちは勝ち

よかったよかった



















もう、相手側ともに準備しすぎの、やり過ぎ







木曜日が本番だったんだけど、

先週の水曜からほぼ連日の打ち合わせ

授業後すぐスタートで、普通に夜9時まで







帰ってからも、次の日の打ち合わせのため、

立論や、質疑応答の下書き(たたき台)など、なんかしら原稿準備

それを次の日に、あーでもない、こーでもないと無駄話検討相談



















前日の水曜なんて夜中1時まで!!!



















ヤバいです。意地と意地の張り合い

相手側共々消耗戦

ある意味、命の削りあい







中には家族持ちのオジサン・オバサンもいるんだが、

家庭崩壊とか冗談半分な現実







ボクとしても、この10日間なんらディベート以外の勉強手付かず



















疲れ果てたよ・・・



















ちなみに、ディベートのお題は







「女性専用車両を導入すべきでない」







ボクは否定側(=女性専用車両賛成)































痴漢をしてください言わんばかりの服装こそ問題だ!



















なんてことは、口が裂けても言えません。



















もってのほか、































女性専用車両に乗っているヤツに限って×××ばかり



















そんなことは決してありえません。



















ああ、こんなディベートだったら楽しかったのに・・・



















はい、痴漢は犯罪であります。




















inserted by FC2 system