06月25日 日曜日







『激務』

























近頃、真面目っぷりが加速しているんです。

自分でも驚くほどに



















なんせ、昨日なんて土曜日(=授業なし)にも関わらず、

朝は9時から夜の9時まで大学に行っていたんですよ!!!































ボクの×××にも普通に「自習室」という聖域が存在しているんですよ。

誰も彼もが一心不乱に勉強している聖域が。







そんな聖域には、

悪の化身といっていいほど勉強嫌いなボクは、

当然ながら近づくだけでも目まいをもよおし、

ほとんど行かなかったんです。4月、5月は







その頃は、大学には授業のある数時間だけ行って、

授業後は早々に帰っていたんですよ。学部時代と同じように



















しかし、聖人は存在するんです。

朝8時から夜の10時までの14時間、

当然ながら土日も、

授業以外は自習室にこもっているという聖人







そんなちょっぴり頭がオカシイ聖人が

我がクラスには珍しくなく存在するサプライズ







そんな環境のせいか、ちょっぴり解毒されたようで、

6月の始め頃からは自習室に近づけるようになったんです。







最初は授業が終わったら速攻で帰って、

買い物したり、昼寝したり、テレビみたりして、

20時か21時ぐらいに再び自習室に行き、お勉強するようにしたんです。































が、ダメです。



















昼寝をしすぎるせいで、こんどは「夜眠くならない病」発病

そうなれば、夜更かし→朝起きられなくなる→昼夜逆転生活→授業をサボることに







そんなデフレスパイラルに突入しかけて、反省

規則正しい生活を心がけるようにしたんです。







結局、なんだかんだで生活時間の24時間シフトを繰り返した揚げ句、

ある一定の時間に落ち着いたのです。







24時間シフトとは、

例えば96時間を3日間で消化とか、72時間を2日間で消化とか、

夜勤生活のころよくやっていた技ですよ。



















で、落ち着いたリズムとは、夜は9時か10時に寝て、

朝5時ぐらいに起床







まるで小学生みたいな睡眠時間帯







7時には大学へ行って、自習室

授業が終わっても速攻では帰らず、

普通の4限が終わる4時までは大学にいるようにしたんです。



















そんな真面目クンになりかけた矢先に追い討ち.







授業の一貫で、ディベートなんていう課題がでやがりまして、

グループ分けして、討論することになったんですよ。







その準備で連日打ち合わせに継ぐ打ち合わせ

そのせいで、土曜にも関わらず12時間も大学に・・・



















やりすぎだろこれは!!!



















ただ、時間をかけている割に、さっぱり進まない現実

困ったもんだ。どうなることやら



















そんな事情がありまして、更新のほうがさっぱりご無沙汰なんです。

書きたいネタはあるんだが、時間がない・・・


















inserted by FC2 system