04月10日 月曜日







『大阪3』

























先週、新クラスの飲み会があったの

授業開始早々、3日目に



















当然、平日

そんでクラス30人ぐらい、



















なんと全員参加!!!



















素晴らしい































と言うか、集合PM4:45ってどうよ?







シャッターが半開きで入店&開店直後から飲み会開始ってどうよ?







しかも、一次会が3時間ってどうよ?







いくら次の日授業があるからって、解散が8時ってどうよ?







8時って集合時間じゃない?普通



















まぁ、そんなことは大阪の流儀ってことで大した問題ではないんですよ。

郷に入れば郷に従えっていうじゃん







重要な問題は飲み会の勢い



















凄すぎです



















どこからか発せられた一言































「阪神ファン起立!」



















30人中、12人ぐらいだったか

ぞろぞろ立ち上がり、六甲おろしの大合唱

飲み屋中に響く六甲おろし







びっくりびっくり



















うーむ、

これが関西人のノリってやつなのか・・・



















ちなみに大学院生、みんな大人。

むしろ、オジサン&オバサン濃度大



















そんな大阪、何気に好きかも♪







こんばんは、taioです。































困りました。



















大阪の街は難しすぎです。

どこに何があるのか、さっぱりさっぱり



















昔ながらの路地&商店街があったと思ったら、

いきなり大通り







しかも、大通りの規模が半端じゃないほどにデカイ

大通り&線路が街を分断していて、

向こう側に渡るだけでも困難極まりない状況



















さらに、道路がグッチャグチャ

東京のように、環状線&放射状の街道って感じには整理されていなく、

なんとなく散らばっている国道



















どっちへ行けば峠があるの?







西へR1をひたすら行けば箱根に到着!みたいには無理

難しいね。



















こんな状態ではツーリングのお誘いなんて当分(永遠に?)無理そうです。



















っていうか、







ツーリングコースでもいいし、

街中でも良いし、

どなたか大阪の道案内してくれません?



















あと、バイクショップ教えてちょ。







ナップスやラフ&ロードのようなバイク用品屋や、

安いタイヤショップとか、東京堂的なオススメショップを







なんとかレッドバロンは発見したんだが、

それ以上はさっぱりさっぱり

なんて言うお店が存在するのかさえ知らないんです。



















言ってみれば、







『大阪のバイク生活指南してくれる人大募集!』



















なんとも、図々しいお願いなんですが・・・


















inserted by FC2 system