03月19日 日曜日







『派遣』

























先週の日曜日はツーリングでした。

参加者さん、お疲れでした。

また機会があったら、是非一緒に走りましょうね!



















前日の予報でも、

当日朝の予報でも、







「夜遅くから雨が降り出すでしょう」

「昼間は晴れ間も」







そんな予報

しかも、気温はかなり高めの16℃(横浜)

こんな予報だったら中止にする理由なんてどこにもないでしょ!







なんで、予定通り決行

魚河岸丸天で朝ご飯







かきあげ丼は見て楽しむモノであって、食べてる本人は・・・

味は良いんだが、如何せん油もの。量との戦いが・・・







そんなことを再確認させられ、さて走ろう!



















と、しばらく

ぽつぽつぽつ







お昼=11:00ぐらいから細かい雨

路面はまったくのドライなんだが、シールドに雨粒

とおり雨だろうとポジティブに解釈して、前進







しかし、降ったり止んだりしながら

ちょっとづつ乾きが遅くなる路面

結局13:00、土肥のあたりで断念







この雨は止まん。

これからしっかり降り出す。

なら、濡れる前に早めに帰りますか







と、撤収



















・・・なんだが、

東伊豆側=熱海に抜けたら雨は全く降っておらず







西伊豆限定の雨だったのかなぁ・・・







結局、お家に帰るまで雨には降られず、

まぁ、西伊豆での雨でもカッパを着る程ではなく、

なんとなくパラパラ、ぽつぽつ

普通に歩いている分でも傘は不要

そんな程度だったのだが。



















天気予報のバカぁーーー!!!



















そんな雨男の代表、taioです。こんちは







ようやく終わりました。

夜勤







去年の12月から始めたバイトでしたが、昨日の夜勤で終了







うちではシフトが20日締め

あと数日あったけど、

上手い具合に別の人に譲って、僕ちんはお仕事終了

最初から3月分までって約束だったのです。



















ここで疑問







なぜシフト?

派遣じゃなかったっけ?



















はい、その質問にお答えしましょう







最初はとある派遣会社に登録して、派遣として行ったのですよ。

それがね、お店によって千差万別の扱い

ヒドいところは酷すぎる







基本的にはコンビニ希望だったのですが、

年末だと、どこも人手不足。

なんとか頼まれ、大手居酒屋に行ったのですよ







それが凄まじい



















「派遣の分際で!!!」



















そんなセリフが店内に響く現実







仕事も酷い

基本的に宴会後の片付け

汚い汚い

テーブルから床からベタベタドロドロ

汚物処理班状態







しかも、22:00〜5:00まで7時間、



















まったく休憩なし!!!



















7時間ぶっ続け汚物処理班

途中で聞いてみたんですよ







「あのぉ、休憩の程は・・・?」



















「派遣さんは休憩ないですよ」



















と、広間でくつろいでいるバイトさん



















7時間ぶっ続け、これってなんとか法に明らかに違反していません?







正直、途中で帰ろうかと何度も思ったが、

一日だけ、今日だけさ

あと何時間、あと何分







なんとか耐えきり終了



















こりゃダメだ。派遣は







まさしく底辺

雇用の調整弁

最悪な待遇







派遣っていう立場がよくよく実感できたよ。



















そう凹んでいた次の日、

何度か派遣で行っていたお店の店長さん







「もし良かったら、是非うちに来てくれよ!」







「はい、お世話になります!」







と、二つ返事で採用



















実は実は、とあるコンビニで正規のバイトとして夜勤やっていたんです。

派遣オンリーでやっていたのは最初の2週間ぐらいだったのです。







なんで、シフト

始めから3月いっぱいで終了って話だったのです。







そんなバイト漬けの日々もようやく終了

ホントは来月のシフト(3月21日〜)

にも数日入ってくれと頼まれたんだが、丁重にお断りしたんです。







なんせ、これから2週間程、

卒業式、引越し、オリエンテーション、入学式・・・

と、凄まじいスケジュールなのです。







まずは引越しの準備を頑張らないと

かなり時間的にヤバいのです。







なんで、ハッキリ言っておきます。

単車マガ人の更新は当分ありません。

まず、3月中は更新できないと思われます。

次の更新は4月、大阪よりお送りしま〜す♪







あっ、ただメールや掲示板はちゃんとチェックするよん。







以上
















inserted by FC2 system