02月03日 金曜日







『贅沢な悩み』




























働いてます。







夜勤です。







昨日まで6日間連続夜勤でした。

卒論も提出しちゃったんで、暇人なのです。



















かなり稼いでます。



















車でも、







マンションでも、







建築条件付き分譲地でも、







ゴルフ会員権でも、







天下り先でも、



















簡単に買えちゃいそうな勢いなのであります。



















むしろ、ライブドアさえ簡単に買収できちゃいそうな気分なのです。



















ただ、バイク乗りとして、

稼ぎをバイクにつぎ込むのは、ある意味当然なことなのであります。



















つまり、

皮算用を駆使しつつ、3世代ローンを併用すれば、

乗り換えることも可能な雰囲気も漂っているんです。



















しかし、別のバイクに乗り換える気はないのです。







だって、ホーネットにしても、カブにしても、

自力でエンジンをバラし&手組みしたバイク。

愛着湧きまくりであります。(当社比200%増)







そんなバイクを手放す気は毛頭ないのです。







「すごいだろ〜」



「このバイク900ccもあるんだけど、自分でエンジン組み立てたんだぞ」



「えっへん」







そんなセリフを言いたくてウズウズなのです。







なので、

それ相当のバイクに乗り換えられるとしても、

絶対に乗り換えることはありえません







たとえ、舶来高級二輪のネームバリューをもってしても、

自力エンジン組立バイクの勲章に比べたら全然です。

足元にも及ばないヘナチョコ野郎なのです。



















そんでは、ホーネットをカスタムしよう!







と言うことになりそうなんだが、

次は何をカスタムしようか?と悩む







とりあえずやりたいカスタムは一通りしちゃったような雰囲気







リアサスも替えたし、

マフラーも替えたし、

アーシング&プラグコードもやったし、

サブコンもやったし、

ステンメッシュにしたし、







あと、やること・・・



















カスタムするならねぇ・・・



















思いつくのは、







HID



ブレーキ系統の更なるカスタム



あとはホイール&フロントフォーク







こんなところかな



















ちなみに、外装的なカスタムはあまり好みではないのです



















まず、HIDは結構設置場所を食うんです。

シート下が皆無なホーネットちゃんにはかなり負担大(サブコンもあるし・・・)



















ブレーキ系といえば、

ラジアルポンプマスターや、キャリパー交換なんだが、







とある情報筋によると、

少なくても四半世紀以内に献上されることが妄想可能な状況なので、

そんな純真なハートを抱き続けて大人になろうと決心







また、次に書くホイール&Fフォークとも関連して、

いきなりやる気にもならないんだな、これが



















で、ホイール&Fフォーク

リアサスをオーリンズにしたんで、

やっぱり、Fフォークもオーリンズにしたいじゃん♪



















が、しかし、







当然、オーリンズのFフォークにはホーネット900用は皆無

やるとしたらCB1300やZRX1200用の流用でしょ







ただそうなると、

ブレーキキャリパーの取付をゼロからやり直す必要

キャリパーサポートをオーダーメイドで作ってもらう必要があるんです。







また、アクスルシャフトも違うことが容易に予想されるので、

ホイールから全交換しなければならない可能性がデッカイのです。







しかも、どうせホイールを交換するなら、

マグネシウム鍛造や、アルミ鍛造、

そんな軽量ホイールにしたくなっちゃうじゃありませんか!



















つまり、

オーリンズFフォーク+ブレーキ系ワンオフ+軽量ホイール







=50万+α!!!







そんな凶暴な金額







やるなら全部

単品だけはまず無理(流用なんで)



















しかも、フロントフォークやホイールといったら、

最もあれじゃないですか



















あれですよ、あれ































最も、事故った時に壊す可能性の大きいパーツじゃないですか







単なる衝突でも簡単に交換することに

特にFフォークなんてさ







そんなこともしっかり考えているのです。



















いままでカスタムしてきたので考えれば、







リアサスはまず自損事故では壊さないし、

転倒してリアケースを新しく買うとしても5万程度

マフラーもスリップ(ハイサイド)して転け、バイクの片側壊したとしても、

一本だけなら、6万ぐらいで買えるじゃん







それが、Fフォーク&ホイールの場合は簡単な事故で、



30万以上の損害!!(リアホイールはまず平気として)



なので、気軽にカスタムできないのです。

そこまでの大金を投資する必要が果たして存在するのか・・・・



















そんなこんなで、

ホーネットは何をカスタムしようか思いつかないのです。



















また、カブのカスタムにしても、

レッグシールドを外さざるを得ないような大改造

つまり、

モンキー系の流用で大幅なエンジンカスタムや、

横出しせざるを得ない巨大なキャブはやる気が起きないのです。







まぁ、軽いボアアップ程度は気が向いたらやるかもね







あと、Fフォークをテレスコピック化ということも考えられるけど、

それもまた、カブのデザインが大きく損なわれるので却下







つまり現状でほぼ満足なのです。



















主よ、こんな僕に何をすべきかお導きください。


















inserted by FC2 system