01月01日 日曜日

曇り





『新年』




























あけましたね。いつの間にか



















ただいま'06/01/01 15:42

昨日の夜から一睡もせずに生存中。

かなり寝ぼけてます。



















ええ、年越しは夜勤だったのです。

気がついたら2006年になってました。



















今シーズンは、クリスマスイブも夜勤

大晦日も夜勤







うーむ、なんともはや・・・



















で、年越し夜勤を終わらせてそのまま実家に直行だったのです。

なんだかお正月な気分がしませんよ。







ちなみに、今回の移動手段は電車です。

バイクは冬眠

だって、雪が降るとか降らないとかいう予報だったので

念のため回避

雪降りますかね?



















ちょっぴりワクワクな関東人taio。あけおめです。



















で、新年恒例(?)の去年を振り返っていくつか書き忘れを



















まずこの写真









はい、実は東京モーターショウに行ったのでした。







とあるホーネット乗りサンを無理矢理呼び出して行ったのです。

なんと、連絡したのが当日の午後3時

閉幕は午後7時

しかも最終日

かなり強行軍なモーターショウだったのです。







すいませんね、いきなりのお誘いで







上の写真はそのときドカティのブースでPaul Smartに跨がった記念撮影

はっきり言って、あんまり好めませんです。

あまりの前傾姿勢に

あれじゃツーリングは無理

腰&手首が早々に悲鳴を上げるのが明白。







その他にもいろいろと見たのですが、

閉店間近だったので、駆け足でまわった影響により、

あまり写真がないのです。







うーん、残念



















次にこの写真









右からXJR1300、CB400SF、CB900Hornet

確か秋頃だったか、ツーリングの写真であります。

急遽前日に誘われて伊豆まで行ったのです。

























僕が誘われた立場なのに、

先頭切って突っ走っていたということは、この際水に流しましょう・・・



















で、このツーリングの途中でXJR1300サンに勧められ、

ありがたく試乗させていただいたのです。







その時のインプレを少々



















このXJR1300はヨシムラのフルエキ&バックステップ装着









すっげーきれいなチタン製エキゾースト



















で、乗ってみてホーネットと比べての感想、







やはり重量車

フルエキに交換してあっても、重い重い







軽〜くワインディングを走ったのだが、

コーナーでの倒し込みがわざわざ動かないとダメ

ホーネットのような目線だけのコーナリングはできず







ただ、アクセルを開けた時の加速は力強い

やはり排気量差は大きいのかな。







そのヨシムラのフルエキだが、

そんなにはうるさくなく、程よい音量でイイ感じ



















ただ、ひとつ気になった点が、乗車姿勢







上半身はけっこう直立、殿様乗り

昔ながらのネイキッドの姿勢







が、下半身はかなり窮屈

バックステップがかなり無理な高さにあるんで、

なんていうか、正座に近いような感じ







かなり違和感あったね

あんまり好めなかったよ。あの乗車姿勢は



















悪いですね、XJR1300サン

あんまり気を悪くしないでね。正直書き過ぎちゃったこと

実はかなり楽しんでいたんですよ。普段と違うバイクを乗るって新鮮♪







また走り行けたらイイね!



















簡単ですが、去年書き忘れた2件をいまごろ書いたよ。







こんな感じに今年もグダグダ調で書いていくつもりであります。

今年も単車マガ人をヨロシク!




















inserted by FC2 system