01月01日 日曜日
曇り
『新年』
あけましたね。いつの間にか
ただいま'06/01/01 15:42
昨日の夜から一睡もせずに生存中。
かなり寝ぼけてます。
ええ、年越しは夜勤だったのです。
気がついたら2006年になってました。
今シーズンは、クリスマスイブも夜勤
大晦日も夜勤
うーむ、なんともはや・・・
で、年越し夜勤を終わらせてそのまま実家に直行だったのです。
なんだかお正月な気分がしませんよ。
ちなみに、今回の移動手段は電車です。
バイクは冬眠
だって、雪が降るとか降らないとかいう予報だったので
念のため回避
雪降りますかね?
ちょっぴりワクワクな関東人taio。あけおめです。
で、新年恒例(?)の去年を振り返っていくつか書き忘れを
まずこの写真
はい、実は東京モーターショウに行ったのでした。
とあるホーネット乗りサンを無理矢理呼び出して行ったのです。
なんと、連絡したのが当日の午後3時
閉幕は午後7時
しかも最終日
かなり強行軍なモーターショウだったのです。
すいませんね、いきなりのお誘いで
上の写真はそのときドカティのブースでPaul Smartに跨がった記念撮影
はっきり言って、あんまり好めませんです。
あまりの前傾姿勢に
あれじゃツーリングは無理
腰&手首が早々に悲鳴を上げるのが明白。
その他にもいろいろと見たのですが、
閉店間近だったので、駆け足でまわった影響により、
あまり写真がないのです。
うーん、残念
次にこの写真
右からXJR1300、CB400SF、CB900Hornet
確か秋頃だったか、ツーリングの写真であります。
急遽前日に誘われて伊豆まで行ったのです。
僕が誘われた立場なのに、
先頭切って突っ走っていたということは、この際水に流しましょう・・・
で、このツーリングの途中でXJR1300サンに勧められ、
ありがたく試乗させていただいたのです。
その時のインプレを少々
このXJR1300はヨシムラのフルエキ&バックステップ装着
すっげーきれいなチタン製エキゾースト
で、乗ってみてホーネットと比べての感想、
やはり重量車
フルエキに交換してあっても、重い重い
軽〜くワインディングを走ったのだが、
コーナーでの倒し込みがわざわざ動かないとダメ
ホーネットのような目線だけのコーナリングはできず
ただ、アクセルを開けた時の加速は力強い
やはり排気量差は大きいのかな。
そのヨシムラのフルエキだが、
そんなにはうるさくなく、程よい音量でイイ感じ
ただ、ひとつ気になった点が、乗車姿勢
上半身はけっこう直立、殿様乗り
昔ながらのネイキッドの姿勢
が、下半身はかなり窮屈
バックステップがかなり無理な高さにあるんで、
なんていうか、正座に近いような感じ
かなり違和感あったね
あんまり好めなかったよ。あの乗車姿勢は
悪いですね、XJR1300サン
あんまり気を悪くしないでね。正直書き過ぎちゃったこと
実はかなり楽しんでいたんですよ。普段と違うバイクを乗るって新鮮♪
また走り行けたらイイね!
簡単ですが、去年書き忘れた2件をいまごろ書いたよ。
こんな感じに今年もグダグダ調で書いていくつもりであります。
今年も単車マガ人をヨロシク!
|