12月21日 水曜日

曇り





『夜勤』




























昨日だったか、一昨日だったか、

信号待ちで隣にCB1300SFが並びました。



















まずばジロジロ

頭の先からスプロケットの色までじっくり観察







きっとスリップオンだと思うが、マフラーだけ交換

わざわざ確認しなくては、ノーマルかと思うほど静かな排気音

ほんのりとした低音がなかなかイイ感じ



















で、横の信号が黄色になったのですよ。







よしっ、

軽くアクセルを煽って、

ギアをローに



















ここは礼儀正しく、

シグナルダッシュをするのはバイク乗りとして当然の事、



















青になった瞬間

GO !!!!!!!!!!!































ええ、結果は瞬殺

最初の1秒で勝負は決しました



















排気量差はデカイ































その差、15倍



















・・・・













1.5倍の間違いではなく、15倍。正確には15.11































うん、その時乗っていたのはカブでした。



















いくらニュータイプの僕と言えども、

1284cc VS 85cc は、腕ではカバーできず







くっ、次にあった時はおぼえておけよ〜



















あちらは普通の発進で、こっちだけ本気だった、ということは気のせいです・・・



















っていうか、現行CB1300SFって良いかもね。







エンジンが素敵

まさに水冷だぞ!っていう外見が素敵



















CB1300SFってセンターカムチェーンだよね?







見た感じ左右対称だったので

性能的には時代遅れのセンターカムチェーンだけど、

デザイン的にはイーね!



















CB900ホーネットは右側のサイドカムチェーン

ホーネットみたいなサイドカムチェーンだと、

どうしても左右非対称になっちゃうんです。

個人的にはカムチェーンがない左側がお気に入り



















時代遅れのツインサスや、

カチ上げ風テールカウルなんぞには興味はなく、

乾燥重量226kgもある巨体は好めんが、

エンジンのデザインだけは最高!







エンジンは良いんだから、

HONDAサンには、車体のデザインも精進してもらいたいもんだ



















テールカウルが上がってれば上がっている程良い、という感覚は

天然記念物的な方々の趣味でしかないと思うのだが・・・・



















こんな感じに、真冬でもバイクのある生活を楽しんでいる僕taioです。



















久々の更新ですね。

この頃、激多忙なんですよ。



















気合いの夜勤の連続、

なんと、一昨日まで10日間連続の夜勤だったのです。



















前回の更新したのが9日、今日は21日

ちょうどその間、夜勤だったのです。



















疲れ果てました。

ちょいと調子に乗って引き受け過ぎた予感

昨日は久々の休日だったんです。



















ちなみに夜勤って言っても、バイトです。

別に働いている訳じゃないよ。



















派遣なんだけど、コンビニを中心に夜勤やってます。

だって、夜勤の方が稼げるんだもん



















あと、大学生の男だと昼のコンビニに需要はなし

昼は高校生や、おばちゃんで十分足りていて、

派遣が必要な程人手不足は夜勤だけのようです。







昼でも仕事はあるんだが、割が悪くてね







まぁ、完全に昼夜逆転生活だと思えば悪くはないでしょ。



















さーて、今夜もバイトだ!

頑張ろっと


















inserted by FC2 system