10月20日 木曜日

晴れ





『更生』






























そうそう、今月15日発売の「BIG MACHINE」読みました?

僕はいつも通り、しっかり読み込みました。































ツタヤ



















どうも、「ビックマシン」は買う気にならない

これと言った、後から読みたくなるような記事が存在しない

ただ、なんとなく、ひととおり目は通しておきたい、

そんな軽い記事ばかりな気がする。



















なんていうか、「FRIDAY」みたいな感じ







わかるかな?この感じ







そんなわけで、毎月15日過ぎは

「BIG MACHINE」と「別冊MOTORCYCLIST」の立ち読みが習慣化されてます



















で、10月15日発売の「ビックマシン」のある記事

P186

『出張ダイノでパワーチェック』

と言う記事







今月はZ1000のパワーチェック

結果は・・・・































70PS!!!?



















はぁ?







これって写真間違えてません?



















30年ぐらい前の元祖“Z1000”なら、

なるほどねぇ

っていう結果だけど、

どう見ても、写真では2、3年前に登場した現行“Z1000”







こいつのカタログ値では127PS

が、記事では68PSだの70PS



















ぶっ壊れてんじゃねえか?







それとも、Kawasakiだから普通?



















だって、マフラーはフルエキ、

パワーコマンダーも装着、

さらにカムシャフトまで交換しているんだってよ







それで、70PS







セッティングが取れてない、と言い訳してあったけど、

僕の経験上、パワーコマンダーでのセッティングでは、

実際の測定上大きな変化なし

(体感上は大きいが)



















ちなみに、この記事の出張ダイノマシンは、

9/19に筑波で行われた走行会のもんです







僕もその時、カブでパワー測定

その時の結果はこちら



















なお、ダイノマシンそのものの個体差という疑問もありえますが、

僕の目の前で、古いGSX-R400(フルカウル、マフラー交換)が







53PS(後輪出力)







という結果を出していたので、大きく狂っているということは考えづらい



















他のZ1000の結果を知りたいもんですなぁ

もしや、Kawasakiの最大出力は、HONDAのそれとは別定義!?



















ちなみに我ホーネット900はカタログ値110PSで

後輪出力98PS(ノーマルマフラー)という結果でした。(今年の6月)































こんにちは、taioです。



















ホーネットの復活にあわせて、グレていたデジカメも更生



















昨日はホーネットを引き取りにRB足立へ

その帰り道に御徒町のCANONサポートセンターに寄り道

預けていたIXY DIGITAL400を引き取るために







「カードが異常です」







と逆らう原因はコネクタの不良なんだってさ

それで、CFユニットの交換になったの

実は作業自体は2時間程で終わってたはずなんだけど、

ホーネットのストライキのせいで、その日は取りに行けず、

結局、昨日引き取り



















それと、「異常なカード」も預けて、

データの救出も頼んだんだよ。IXYと一緒に







できる限りのことはします







という返事



















それが、救出成功!

更生されたIXYと一緒に、救出できた写真をCD-Rで受け取り。

全部ではなかったけど、途中まで救出できたらしい







ラッキー☆







ちなみに、データ救出の手数料なし!

こんなところはCANONに感謝。



















正直、デジカメ本体より、データのほうが重要だったりして

特に今回ばっかりは大冒険だったので







よって、CANONによって救出された写真で、

大冒険の記録が書けそうだぞ!

次回以降、乞うご期待































そうそう、修理費は一律料金が適用され、9500円+消費税

1万円でした



















まぁ、こんなもんで済んで良かったと言えば、その通り

が、ホーネットのバッテリー代と合わせて、

予想外の支出が続いて、僕のお財布は火の車



















今週末は晴れるらしいんで、ツーリングにでも行きたいんですが、

ガソリン代さえ捻出できない現実







日帰りでもツーリングに行けば、

ガソリン代、昼飯代、高速代・・・etc

もろもろで5000円は必要だもんね































秋のツーリングシーズンの間に一回ぐらい走りたいなぁ・・・




















inserted by FC2 system