09月28日 水曜日

曇り





『See you again』






























一昨日、コンパクトフラッシュを買いました。



















今さらながら、256MB



















ギガバイト単位が普通になった今日、

256MBというより、0.25GBって言ったほうが正確かな?































いや、2.5×10のマイナス4乗テラバイトと言うのがお洒落







ちょいとカッコ良くない?

知ってる人みたいな感じで



















よってテラバイトを基本単位とする。































いや、テラバイトがすべてだ!

























ちょいと単位の種類が多すぎる!

























民間がリストラを進めているのに、

単位が平然と残っているのはおかしい

単位も減らすべきだ































SI単位系を改革する!

























IEEEを民営化する!































ぶっちゃけ、ISOも外資にあげちゃいます!





































市場での競争こそがさらなる成長をもたらす













規制で保護されていては単位は減らない













弱い単位は淘汰され、強い単位が生き残る













メガよりテラのほうが強いのは明らかだ













テラバイトこそが成長もたらす!!!





































えっ?







ISOは最初から外資だって?































いいんだ、そんな些細な事







わかりやすさが一番







力がすべて







多数決こそ民主主義である!!!





































と言うことで、2.5*10^-4 TBのCFを買いました。



















だってね、デジカメちゃんが反抗期



























おまえが異常じゃい!!!































まったく写真が撮れない

この前の筑波の後半の写真は壊れちゃったんですよ。このせいで

デジカメ上でフォーマットしても症状は変わらず







実は前にも同じような反抗期が訪れたんですよ

その時はPC/AT互換機でフォーマットしたら復活したんだけど、

今回再び反抗、第二次反抗期



















もしかしたしたら、

デジカメ本体がキレがちなお年頃の可能性も捨てきれないが、

キャノンタイマーの存在証明に成功しかねないんで、見て見ぬ振り



















ここはCFが悪いと言うことにするのが平和的な解決方法、というお告げ







よし、新しいCFを買おう!



















もはや最低レベルの様相、2.5*10^-4TBのCF







なんと2780円!



いつの間にこんなに安くなっちゃったんだ!







と言うか、売っているお店を見つけるほうが大変

CFは10^-3TB〜が標準になったようである







世界の電気街アニメ街では



















5.0*10^-4TBでも4000円

そっちの方がコストパフォーマンスは良いが、

そんな超大容量はおいらには持ち腐れ







なんせ、200万画素で記録しているんで、

250枚ちょいも撮れるんですよ。2.5*10^-4TBで



















いや、デジカメそのものは400万画素なんだよ







ただね、近頃の極小CCDでの最大ピクセルは美しくないんで、

わざわざ記録画素は低くしてるんですよ

ピクセル等倍でも使い物にならなきゃ無駄なんで































ちなみに、400万画素のデータが重すぎちゃうというのは秘密です。































もってのほか、

























G3でのX&PhotoShop&400万画素は水中生活







とか、



















650MHz&Xp&PhotoShopに400万画素はオーバースペック







とかいうことは、口が裂けても言えません































結局、400×300程度のHP用の写真が目的なんで、

200万画素で十分なんですよ。僕には































こんばんは







最新PhotoShopで、

4色カラーとか、16諧調グレーとか、

先カンブリア紀のような画を扱っている原始人、taioです。



















今日はお知らせです。







ちょいとホーネットちゃんの大手術中なんであり、







僕ちんも少々、

ゲームしたり、ネット中毒になったり、ひきこもりかけたり、

超多忙なんで、更新は一回休み

今週、来週一杯はお休みします。







体育の日3連休明けからまたお会いしましょう

また会う日まで、お元気で〜





























































とか言いつつ、真相はHPのネタ切れと言うのは極秘です。






















inserted by FC2 system