09月19日 月曜日

快晴、暑い





『カブパワー』






























今日はちょっぴり筑波までお散歩





















なぜ、筑波へ行ったかと言うと、とある人の勇姿を激写したくて















とある人



















で、当然の事、カブで筑波まで行ったの。







行田から筑波まで片道55km

2時間かかると思っていたが、思いのほか近い

朝は70分で到着

55kmを70min

平均時速47キロ!







いつもながら素晴らしい



















大々的なイベントが開催されている走行会

いろいろなメーカー、ショップがブースを設けて、宣伝合戦

その中に、ダイノマシン搭載のトラックを持ち込んでいるブースも

格安でパワーチェックしてくれるお店さ















なんと、一回のパワーチェック1000円!

トルクまで測定してのお値段

ええ、当然、カブのパワーチェックしたよ!















それが、どういうわけだか、

馬力曲線も、トルク曲線も、

ギザギザギザーってなっちゃったの







そのブースの人が言うのは、

「チェーンが伸びているのか、センターがずれている」

そう言うのよ。

なんで、チェーン調整をやってもらったの



















別のブースで



















RKとかDIDとかいうチェーンメーカーのブースでは、

「チェーンの無料点検」

とかやっているのよ

それを有効利用







ただ、ここで明暗がくっきり







RKはダメダメ

点検と言っても、清掃と注油だけなんだと







その点、DIDには感謝

チェーン調整まで無料でやってくれたの

作業もすっごく丁寧

無料であそこまでやってもらっちゃ悪いぐらいに















次、チェーンを買うときはDIDにしよっと

























と、まんまと企業の宣伝戦略にのる単純なヤツ













いや、素直と言ってくれ

























で、再度パワーチェック









じゃん、結果だぞ







スゴくない!

後輪出力6.5馬力って!!!







排気量ノーマル85ccのままで、この成績はかなり良いんだってさ

褒められちゃった

ちょっぴり嬉しい♪

いろいろいじったかいがあるもんだ







ただ、それでも前と同じくギザギザな曲線

DIDで、チェーンもホイールのセンターもちゃんと見てもらったのに・・・







僕が思うに、カブが軽すぎるのが原因な気がする

高回転域だと車体が軽すぎちゃって、

測定ローラーの上で後輪が細かく跳ねちゃっているんだと思うよ

だから調整をしっかりしてもギザギザ







その他、いろんなお店のブースが軒を並べていて、

なんだかんだ面白い、飽きないよ



















後は細かく書くのが面倒になったんで、写真を並べて









走行会で転倒した車両='05 GSX-R1000

ここまでなると廃車(オーナー談)だってさ

なんともはや、最新レプリカが・・・









キャンギャルを撮るカメラ小僧









ジンジャー









ライダー



















こんな一日でした






















inserted by FC2 system