08月18日 木曜日

雨&晴





『朝練2』






























また、やっちゃいました。「朝練」



















今度は飲み会なんかがあったわけでなく、

自ら進んで、朝練



















うーん、夏は朝に限るね!



















実は昨日、8/18(木)に実行済みでした







出発は5時半

もう十分明るくなってる時間

今度は椿ラインだけにすると決心

いつも通りのルートで湯河原まで、

そしたら、突然の



















































ポツポツ雨が、

あっという間に

ザーザー







最悪です。

ほんの、ちょい乗りのつもりだったんで

雨具持たず

濡れました。







まだまともに走ってないうちに雨

海沿いから雨

こりゃ、山は絶望







どないしよう?

と、6時半で湯河原







このまま帰るのは悔しいし、

どうせ濡れちゃったし、

ただ、ここで雨宿りして、時間稼ぎしても、

椿ラインは路面状態絶望

びしょぬれ、ウェットであるのは確実



















ここは信じるしかない

お天気を

この雨はここ北東伊豆に限った、

スポットにわか雨であると確信



















それじゃ、西伊豆に行けばいいんだ!



















と、椿ラインはあきらめ、

熱海経由で、熱海峠を通って韮山へ

熱海市内は朝だったからか、

観光客が動き出す前の時間

渋滞せず抜けられました



















ありがたいことに、

次第に、天気は急速に回復

あっという間に、晴れてきました!

西伊豆は、やはり海沿いは混みそうで回避

西伊豆スカイラインへ







ここら周辺も、雨が降ったらしいが、

路面は乾き始めている

上空も晴れて、快適ワインディング







やはり、すっげー良い道です。

西伊豆スカイラインと、その周りの道







走ってて、ちょー楽しいぞ!

景色良し、道良し、交通量皆無







今回は平日だったけど、

休日でも、かなり交通量少ないんだよ

文句なし!



















関東周辺なら最高のツーリングコースであると確信





















うーん、良い天気&良い景色だ







西伊豆スカイラインを往復。同じ道で帰ってきました。



















そうそう、この西伊豆スカイラインは高速コーナーの連続なんですよ



















ちなみに、僕のオーリンズの設定は最弱







圧側も、

伸び側も、

プリロードも、







全て最弱

僕の体重にはこれが最適のようです。







街走りや、椿ラインみたいな低速コーナーには

これがバッチシ







ただ、西伊豆スカイラインのRの大きい高速コーナーではちょっと不満

あんまり曲がらない。

わざわざ体重移動して曲げたくなる感じ。







なんで、帰り道の西伊豆スカイラインはセッティング変更

プリロードを1回転、

伸び側を1クリック、

つまり、共に1段階強めに







ほんのちょっとの変更































が、すっげー違う



















かなり曲がるようになりました!

オーリンズすっげーぞ



















ただ、コーナーはよく曲がるようになったけど、

路面の凸凹を拾うようになり、

多少乗り心地は悪く



















それにしても、たったワンクリックでかなりの変化

面白いぞ!オーリンズ



















ちなみに、朝練

今回は西伊豆スカイラインだけを、

単純に、同じ道を往復して帰ってきました。







横浜5:30出発、西天城高原で折り返し

それで、ナップス横浜店11:30







って、ちょいと飛ばし過ぎ?



















まぁ、細かい所は気にしないって方向で



















「朝練」楽しいぞ!
























inserted by FC2 system