07月29日 金曜日

今日も暑い





『存在意義』






























サイトは更新することに意義がある























世間によくありません?



















数ヶ月も、

中には、数年も放ったらかしのサイト

あれって、どんなつもりなんだろう?



















確かに昔、しっかり内容を書き上げて、作り上げているが、

最終更新が2002年とかいう、ふざけたサイト

特に、Yahooなんかに登録されているのに、放ったらかし

最悪です。



















インターネットの最大の長所はなんと言ったって、情報の即時性

リアルタイムであることに価値あり

がっちりした内容より、日々のちょっとした小話

論文より、日記







だからこそ、ブログみたいなモノが流行るのでは?



















また、アクセス数至上主義みたいな考えもあるけど、

確かに、アクセスがたくさんあれば嬉しいのはわかるが、

あまり好みでない







だって、様々な種類があるじゃん、サイトごとに

当然のこと、うちみたいなバイクネタでは母集団自体が少ないし、

しかも、バイクの中でも、大衆車や、不人気車、いろいろあるじゃん、

一概には比較不可能



















もし、アクセス数がすべてだとしたら、

極端な話、

アダルトサイトが最高のサイトになるしね。







個々のサイト、それぞれの個性がやっぱり重要。

なんで、アクセス数だけでは判断ダメ

やはり、自分のサイトへの気持ちでしょ

それが更新頻度。



















まぁ、連日更新まではする必要はないけど、

いくら忙しくても、週一回程度は更新あってもいいのでは

日記でも、なにか一言程度はあっても。

放ったらかし厳禁



















やはり、更新頻度がサイトの存在価値である。



















と言うことで、長々となってしまったが、

ここまでが前置き

今日はリンク集の更新です。







リンク集に一件追加

TravelxStory







それと、リンクを整理しました

僕なりの格付けを込めて







A:連日〜2日に1回更新

B:週1, 2回程度の更新

C:月1回レベル

D:それ以下







更新する時は連日、

しない時は2ヶ月も、3ヶ月も放ったらかし、

そんなふうに更新にバラつきがあるサイトの場合、

なんとなくの印象で判断します。







ちなみに、この格付けは内容の価値とは無関係です。







あと、リンクは積極的に募集中です

バイク系に限らず、猛烈な更新のあるサイト大歓迎!




















inserted by FC2 system