07月18日 月曜日






『いってらっしゃいませ』






























この三連休、更新サボってゴメン













別に、バイクを離れていたわけでなく、

旅に出ていたわけでもなく、

フツーに実家に居座ってました。













もう、バイク三昧の実家ライフでした。













まず、久々(2ヶ月ぶり)に洗車して、

猛暑の中、半日ツー

そしたら、また泥だらけになったんで、

再度、簡易的に洗車

さらに、ブレーキキャリパーを

きゅこきゅこ洗濯&グリスアップ













そして、三連休最終日の今日、

東京堂にて開催された、『カブ祭』へ寄り道しつつ、

横浜へ帰還いたしました。













カブ祭は久々の開催、

僕にとっての東京堂も久々でした。

なんだか、

去年までのカブ祭とは、だいぶ様変わりした雰囲気













なんていうか、

“カブマスターズ”というサークルから、

「モトモト」という雑誌社が中心になり、

名前も正式に『カブ祭』になったようです。

(前回までの正式名称は「カブマスターズ祭」)

ただ、ほのかに知っていた方々の顔ぶれは、今まで通り、

お懐かしい限りです。













ちなみに今回はあの tonton と参加

カブ祭の後、一緒に秋葉原へ寄り道















手前から、tontonのカブ&my ホーネット

なんとも面白い組み合せ

東京堂ー秋葉原間だけでしたが、一緒に移動













ああ、そうそう、

秋葉原まで寄り道したのは、

ちょい買い物をしたくて、tontonをお誘い













その買い物とは

「Mac OS X 10.4 Jager」

のアカデミック版を求めて、













しかし、ラオックスにも、

ソフマップにも、

存在せず













しょうがなく、アキバからの帰り道に

銀座のApple Storeへ寄ったが、

そこにも皆無!!!

米国のApple直営なのに・・・













はい、結論的に、

Jagerのアカデミックはネット上のApple Storeでしか、買えないんだってさ

























ぶー













クソ暑い中、あちこち移動、

無駄足になっちゃいました

























まぁ、久々にtontonに会えたし、

おもろい話&経験値も積めたし、

良しとしますか。













最後に、あのノロジーのプラグキャップについて、

洗車のとき、気兼ねなく、タンクの上から水バシャバシャ

1番と4番プラグキャップには、普通に水かかってましたよ

洗車直後、乾燥を兼ねてエンジンをかけたが、問題なし













あのペラペラのプラグキャップのゴミよけ、

洗車程度では平気なようです。

雨の中ではどうでしょうかね?













以上、こんな三連休でした













おわり






















inserted by FC2 system