07月07日 木曜日

晴れのち雨





『不幸な一日』






























今日は夕方からにわか雨、雷も

横浜でも夕立にご注意













という予報













なんで、朝は晴れていたが、

天気予報を信じて、カブはお休み

ちゃんと傘を持って、大学へ













午前10時ぐらい、













暑い

汗かきかき













ヘトヘトになって教室到着

教室は涼し・・・































くない!!!













省エネのためか、

おじいちゃん教授のせいか、













超弱冷房

ほとんど効いてない

むしろ、人の熱気で

蒸し暑い













最悪な教室

団扇パタパタ













あっちー













カブならこんなに汗かかずに済んだのに・・・

くそぉ〜

























まぁ、なんだかんだで帰り道

なんだか怪しげな雲行き

遠くで雷鳴

ゴロゴロ













こりゃ、ザーっとくるな!

と、帰り道

途中、ポツポツ

大粒の雨粒













よしっ、ようやく降り出したぞ!

やはり、天気予報を信じて正解

よし傘だ!































ん?













・・・・

























ない!!!!













傘を手に持ってないぞ!!!!

確かに朝持ってきたはずなのに・・・













ゲゲゲッ













どっかに置き忘れて来ちゃった〜〜〜

雨が降り出してから気がつきました













とほほほ













あっ、という間に雨足が加速

ザーザー

本降り

最悪です。













しょうがなく、すぐそこにあったコンビニへ

ちょっと立ち読みしつつ、雨宿り













はい、結局、ビニール傘を買うハメに・・・・

420円(税込)

もったいねぇ













どこで忘れたんだろ?傘



















で、もうひとつ不幸













今日のゼミが僕の発表だったんですよ。

一人一週、毎週交代で今週が僕の順番













なんで、ここ数日、

レジュメ書きに追われていたんですよ。













もう、素晴らしいレジュメ

コンパクトにまとまった発表













ただのコピペでもなく、

レジュメの棒読みでなく、

自分なりの言葉で

発表も文句なし













と、自画自賛













いや、周りにも評判良かったんだよ































が、













困った事に、来週も引き続きになっちゃいました・・・













原因はわかっているんです。

ちょいと調子良く非難しちゃったんですよ、学説を













学者は兎や角書いているけど、

結局、実務では角々鹿々で・・・













って学説批判しちゃったんですよ

それが、学説の手先みたいな教授の気に障ったようで、













ここらへんは総論だし、

重要だし、もうちょい深くやりたいねぇ

もう一週、来週も頼むよ、taioくん













だとさ













おいおいおい、勘弁してくれよ

これ以上、書くことないぜ、

困った困った













でも、わかりやすく、

日常用語で、簡潔に表現するのが、

僕のポリシーなんです













回りくどい、修飾語は不要













その学説非難も、





『実務上は普通に採用されている』





って書いてあったんだもん。

とある専門書に













まぁ、学説批判はもうちょいマイルドにすれば良かったのかも・・・













ちょっと反省

























さらに、そろそろ試験も始まるし、

落とせないぞ、単位

今回こそは・・・













テスト前のゼミ発表はツライ

























こんな不運な一日でした。













とほほ

























追伸



今週末はツーリングのお誘いありません。

雨予報だもんね。






















inserted by FC2 system