06月28日 火曜日

晴れ





『快い灼熱』






























昨日、今日と梅雨の中休みだったが、

明日から梅雨空模様再び













ホントに、昨日・今日はツーリング日和













が、僕の時間割が小生意気な事に、

月&火と詰まっているの。













何度もサボろうかと試みたが、

僕の中の良心がそれを許してくれない













ホントは明日(水曜)に、

ちょこっとツーリングへ行こうと思っていたんだけど、

困った事に、明日=水曜から再び雨予報













結局、渋々授業へちゃんと出る事に

授業が終わった後、

夕方に某大型バイク用品屋まで走って我慢する事に







なんで、ホーネットで大学へ



















今日は悠々、お昼から重役出勤



















大学生出勤













真面目に授業を受けるため、教室に













いつもながら、ちょびっと遅刻

5分遅刻













あら、まだ先生来てないや

この熱さで先生も遅刻なのかな?













と予想しながら着席

普通にみんな、先生待ち

























10分













うーん、会議でも長引いているのかな?

もしや、先生も寝坊?













とか思いつつ、暇つぶし

























15分













おーい、先生

どうした?

もしや急遽、休講?













と、少々不安になり始め、

ネット上の休講情報を確認する事に













こんな時はフルブラウザ搭載のPHSは便利♪













う〜ん、

載ってないぞ、休講情報に

そんでは、やはり遅刻で授業あるのかな?













と、エアコンが効いた教室で、まったり先生待ち

























20分













こりゃ、やはり変だぞ!

と、周りもざわざわ

最も短気な僕が一番乗りで教室脱出













ではなく、本物の掲示板を確認へ

























あたたたっ













ばっちり掲示されてました

『休講』













なんだよ!

どうせ休講なら、昨日のうちに掲示しろよぉ〜

























と、

その時点でちょうど1時半、

真っ昼間に暇になれちゃいました













こりゃ、どこか走るしかないぞ

と、ゼミのお友達を誘って、

一路、西へ

箱根まで













なんと、そのお友達はビッグスクーター

マジェスティ

半袖Tシャツ、街乗りスタイル

今時のあんちゃん













普段なら、一緒にツーリングに行くことなんて、考えられないが、

この際、勢いだ!

こんな組み合せも、また一興













と、勢いツーリングへ

























いやはや、今日は暑かった・・・













東京・横浜、6月の最高気温記録更新

お昼の天気予報の時点で、既に35℃!

海老名が12時に37℃とか!!!













その猛烈な高温の神奈川県内陸部

灼熱の東名













その灼熱地獄をまったり100km/h

お供のペースにあわせるべく、積極的な燃費走行













クソ暑い

猛烈に暑い













が、装備はいつも通り

あの事故以来、

バイクに乗るときは、ちゃんとした格好を心掛けているんです。













革グローブ・ブーツ

パッド入りのパンツ&ジャケット













メッシュも効果あるんだか、ないんだか・・・

























ああ、そうそう、

CB900Hornet&マジェスティ

という、おもろい組み合せ

まさにネタに最適













が、残念なことに、急遽決定のツーリング

授業の用意のまま

なんで、デジカメなし













くそー、写真載せたかったよ

絶妙なコンビネーションを・・・



















で、ガラガラの椿ラインを駆け上り、

大観山まで、













やはり、900m登れば涼しい、

納涼に最適













椿ー大観ー箱根、そこらへんは

ちょい先で待ってるよ

と、自由走行

気持ちよく、走ってきました。













帰り道は箱根新道ー西湘という、定番海沿いルート













ああ、そうそう箱根新道もガラガラ

初めて箱根新道でカッ飛ばしました













意外に走り甲斐あるぞ!箱根新道の下山

いっつも、大型バス&トラックのあとを付けていただけなんで













新鮮新鮮













帰り着いたら6:30

まだまだ、明るい

日が長いね、さすが数日前が夏至













往復5時間

ちょうどよく楽しめた、半日ツーリング













もう、忘れられない程の灼熱ツーリングでした・・・・

























追伸







今週末の天気がちょいと不安

が、僕は諦めてないぞ!日曜ツーリング

僕は梅雨前線を信じる。







ちょっとした梅雨前線の位置次第で、激変だもんね

積極的に日曜の富士山ツーリングお誘い中







ちなみに、雨の時はその次の日曜、10日に延期です。

3日か、10日、どちらかは晴れるでしょう







きっと






















inserted by FC2 system