06月27日 月曜日

晴れ





『エンジン』






























おおっと!



















F1って、ウイングが外れちゃっただけで、

あんなにバランスを崩して、車体ごと回転しちゃうの?













ストレートでまっすぐ走っている時だよ

バランスは悪くなりそうだけど、

直線なら、なんとか走れそうな気がするけどなぁ

























って言うか、クラッシュした後にコース上を押して良いのか?

その方が問題な気がする。

























まぁ、ネジひとつ締められんチームに勝つ資格はないですな。













なにはともあれ、ドラマとしたら感動仕立てのクライマックス

何気に最後はハマってしまいました。













さすが、キムタク













実際のレースもあれぐらいコンパクト&白熱に編集すれば、人気出そうなのに

そんなことを思いながら、サーキット走りたくなっちゃいました。







こんばんは、taioです。

























おいおい、

梅雨だったよね、確か













まったく雨降らず

ヤバいんじゃない?













今年の夏は

水騒動が起きるぜ

こりゃ、

























どっかのお偉いさんが













「20世紀は油を奪い合って戦争」













「21世紀は水を奪い合うことに」













そんな小難しい事を言っていたのが思い出される

























あの10年前の再来?













水不足

渇水対策とかで、

みんな列をつくったじゃん。







国産を求めて



















気合いで並んでも、なかなか買えず

ようやく手に入れたのも、

輸入物とのセットとか、

ブレンド水













なんかあの匂いが嫌とか、文句文句



















投機筋の売り惜しみと、

奥様方の買い溜めが、

猛烈な価格上昇へ

























ガソリンより水のほうが高いとか、高くないとか・・・













あの時代はガソリン安かったね、ホントに

店頭表示は当時は税別、70円台ついてたしね

























って、米騒動と記憶が混ざりまくってます。

どっちが、どっちか・・・あやふや



















それにしても、日本人

絶対、米は国産













いくら高くても、国産銘柄米を買うのに、

水は舶来信仰













ボルビックだの、

エビアンだの、

輸入ミネラルウォーターが主流







なぜ?



















あんまり、好きじゃないんだよね。僕は

あの輸入ウォーターの硬水独特の味













ぬっぺり、ざらざら

のどごし不快













どうしてか、むせちゃう













日本人にとって米の味は大切だけど、

ずっと水の方が、重要

水の味にこそ、こだわるべき。













そう思います。

























いや、浄水器がなんとか・・・

どこのミネラルウォーターが・・・







そんなことを言いたいわけではなく、



















日本人のホームは確実に軟水である。確実に

























追伸

横浜の水道水はあんまり美味しくないです。






















inserted by FC2 system