06月16日 木曜日







『相対分析』






























信頼できる、とある情報筋によると、













来年からMotoGPのレギュレーションが変更され、

800ccになるようです。
















どうやら、ハイパワー化が進んだせいで、

多気筒化が進み、

一旦落ち着こう、とHONDAの提案らしいです。
















また、実は、HONDAはV6を投入したいらしいですが、

レギュレーションの最低車重制限が邪魔であり、

一気に、大幅改正に打って出たようです。
















この800cc化は、ドカティが必死に抵抗をしたようですが、

他社の結束で改正が決定したそうです。

























確かに、HONDAにしても、

RC211VレプリカのCBR1000RRは充分売れて、

MotoGPへの投資は、とりあえず効果を上げているが、







DUCATIはこれから



















来年あたりにドカティは、

1000cc V4レプリカを市販するようですから、

せっかく、販売開始になった時には、すでに型落ち

それでは格好がつかないですね。













抵抗する理由もわかるわかる













既に、HONDAは800cc3気筒モデルを開発し始めているらしいです。

























それより、今まで以上にライダーの腕が重要になりそうです。







排気量が下がるってことは、よりピーキーにならざるをえないので、

より、ライダーの腕にかかってきますね。



















もしや、ロッシの一人勝ち状態を打破したくて、

HONDAがこの変更を強く推進したんでは?



















そんな事を勘ぐりつつ、

こんばんは、taioです。













一昨日のふわわ、ですが、

どう考えてもクレイジーでした







少々反省モードです。



















だって、自分がふわわ、隣の車線の車がぬわわ、

そうだとしたら、追い抜くとき相対速度が100キロ差













これって、普通の一般道路、

対面通行の道で、お互い50キロ同士、







すぐ隣をすれ違うって事と、同じなんですよね。

相対速度差100キロって













おー、こわ













道理で、一瞬で追い付いちゃったわけだ。

























ちなみに、湾岸線は80キロ制限でした







もし、お縄にかかっていたら、

ぬふわオーバーで、

危うく、島流しになっちゃうところでした。













ふー

























今日はこんなところで













おしマイケル




















inserted by FC2 system