06月13日 月曜日

晴れ





『美的感覚&ツー』






























いやぁ、良い天気ですね。













天気につられて、僕の気分までウキウキ

こんな日はバイク乗りたくなっちゃいますね。

























今日は久々にカブに乗ったのです。













いつ以来だっけな

確か前にカブに乗ったのは、木曜だったような記憶













丸4日ぶり!

こんなにカブに乗らなかったのは、初めて







久しぶり

入院中はもっと乗れなかった・・・















やっぱりカブはおもしろ

























そうそう、横浜は取り締まりしないらしいです。













二段階右折













なぜでしょう?

都内だとしつこく取り締まりしてるよ

























ピーピーピー

そこのスクーター止まりなさい!



















って、なんと、

交番の中からお巡りが飛び出して行って、

走って捕まえちゃいました。



















ちょうど信号待ちをしている僕の目の前で













東京のお巡りさんの気合いは凄い!

























正反対に、横浜ではまったく取り締まりなし

もう、ところかまわず、普通に右折レーンから右折

あれって、怖くないのかなぁ?













だって、目の前スレスレを対向車、

猛スピードで直進対向車が来るんだよ!













特に大型トラック

もう、風圧だけでも僕は怖いのに













あんな状況で、ちょいと対抗車が自分を見逃しちゃったら・・・

ちょっと引っ掛けられただけでも、

簡単に、この世から消し去られかねません。













しかも、原付スクーター

どいつもこいつも、半キャップ

アゴ紐もしめず、引っ掛ける程度













超恐怖体験だと思うよ

あの状況は

























弱虫の僕ちゃんなんて、

90cc、黄色ナンバー

道路交通法上では「自動二輪」

当然、二段階右折不要

























でも、積極的に二段階右折してます。

だって、怖いんだもん



















あと、交差点のど真ん中、

両方向のトラックがビュンビュン

排気ガスの集中砲火

あの環境に耐える気は皆無













ちょっとでも広い道だと、

極自然に二段階右折しちゃってます。

























何気に好きなんです。

信号待ちの車の前で、

クルッて、小回りして、停車



















いかに、足をつかず、美しく小回りできるかが勝負の分かれ目です。

しかも、フルバンクだったりしたら最高













極低速で、

車体を倒し込んで、レッグシールドを擦りながら、

最小半径でUターンみたいに回れたら、













超カッコいい!

























そんな美的感覚の持ち主、taioです。

こんばんは













そうそう、7月上旬の日帰りツーリングですが、

運良く、金土日、二日でも連続で天気予報が良かったら、

御巣鷹、上野村方面行きません?

(二日連続っていうのは、僕の実家までの移動もあるんで)













花園IC集合とかで

気分が乗ったら、長野県側まで足伸ばしても良いしね

そのコースなら、高速は乗れないけど、カブツーでも良いしね













いろいろ選択肢があって、困ってます。







どなたか、ココ行きたい!

カブ&原付ツー希望!







とか、積極的なアドバイスお願いします。

優柔不断な僕には、決断できません。

























あっ、カブ&原付ツーと言っても、

黄色&ピンクナンバー限定です。













排気量制限はしませんが、

白ナンバー厳禁













49ccだけど黄色ナンバーっていうのはOK!

逆はダメ













スクーターでも、カブでも、エイプでも、

車種は問わないけど、













88ccだろうが、105ccだろうが、

124ccだろうが、

白ナンバーはお断りします。













30km/h制限に付き合う程、僕は暇人じゃないです。




















inserted by FC2 system