06月11日 土曜日

曇り時々雨





『ツー募集多数』






























今年の夏は北海道へ行けそうもありません・・・

























困りました。

たった、四年目で挫折です。







大いなる世界記録を

























単車マガ人をしっかりと読んでくれている、賢明な読者の方々はご存知の通り、







2002年、大学一年生

2003年、二年生

2004年、三年生







と毎年、夏休みに北海道へ行っていたんですよ。



















しかも、毎年違うバイクで!







1回目、エストレア

2回目、ホーネット

3回目、カブ



















「あれ、お客さん」

「毎年来るたびに、乗り換えてますね」







っていうのに憧れて、

虎視眈々と世界記録

























“毎年夏、大学時代から定年まで、違うバイクで北海道”







こんな栄誉ある記録樹立を試みてたんですよ。

こっそり

























が、今年の夏は北海道へ行けそうもありません・・・













少なくとも、バイク乗りがウジャウジャのお盆期間中は













万が一行けるとしても、9月の中旬以降だと思われます。

ただ、それも厳しい現状ですが



















しかも、バイク乗りが消え去った後の、秋の北海道じゃねぇ・・・













北海道へ行きたい理由のひとつとして、































“ぴ〜す”がしたいんです。













まっすぐな道でバイク同士、すれ違う瞬間にピース☆

それがやりたいがために、北海道へ行きたいんです。

だから、混むのを承知の上でお盆中に行ってたんです。

堅気の方々はお盆しかお休みないでしょ



















こっちだと、

関東も、関西も、九州も、

まったく、挨拶なしなんだよ

こっちが積極的にピースしても



















一時期、北海道から帰ってきたばかりの頃は、

ところかまわず、ピースしてたの







伊豆でも、

箱根でも、

秩父でも、

第一京浜(15号)でも、







ところかまわず、バイクを見かけると、













ピ〜ス☆







相手が、ツーリングライダーはもちろん

街乗りバイクでも、

近所の畑へ行く、おじいちゃんカブでも













まず返事はなし

なにか間違ってます

礼儀作法がなっとらん!!!

























ピースに飢えてます

あー、北海道行きたいよぉ〜



















あっ、ある程度で諦めましたよ。ピース

返事のない挨拶はつまんないですから



















で、今年の夏休みは、

9月の中頃に、近場で我慢するとしますか



















今のところ考えているのは、東北縦断かな?

ちょうど真ん中らへん、

奥羽山脈だっけ、

山の中を縫うように東北縦断、

テント&寝袋で温泉巡り、なんて面白そうじゃん













東北の山の中なら、とりあえず避暑にはなるでしょう、



















カブで行こうかな?

ホーネットにしようかな?













実はね、知らない土地を景色見ながら、

とことこツーリングするには、カブのほうが楽しめるんだよ



















50km/hの世界は景色が全然違う

四輪じゃ当然のごとく、

ホーネットでも見逃していたモノ、

普段見逃している景色まで見れるんです。



















しかも、初めての知らない道じゃ、

ホーネットちゃんのワインディングは楽しめません













さらに、カブの最も良い所は、

燃費がとんでもなく良いところ



















ムキになって、アクセル全開しっぱなし、

信号ダッシュはつねに全開

























それでも、40km/L!!













素晴らしいです。この燃費は。

特に、ロングツーリングになると、

燃料費が大きいんで、この素晴らしさは最高です!!







カブは良いぞ!



















ん?

変な結論



















まぁ、こんな感じに夏の計画を立て始めてます。

もしよろしければ、

9月中旬、東北縦断1週間ぐらいの旅、

お共してくれる方いらしたら、一緒に行きませんか?

それに応じて、カブ or ホーネット決めますんで、

バイク車種は問いません



















追伸

7月上旬に予定している、日帰りツーリング

ルートの具体的な提案のお便りが、今のところないんです。

なんで、富士山半周を勝手に考えてます。







但し、梅雨真っ盛りだと思われるんで、

日時は決めません。







天気予報とにらめっこをしながら、

ギリギリで決定します。







前日に突然、決定&お誘いとなる可能性も高いんで、

ちゃんと、単車マガ人のチェックをしてね。







最悪でも、前日の7時のニュースで決めます。













今のところ、考えている日は、

7月1日(金)、2日(土)、3日(日)

8日(金)、9日(土)、10日(日)







ここらへんのどれかの日に行きたいと考えてます。

もし、この日、曜日なら参加しま〜す

って方いらしたら、是非是非連絡下さい。

絶対その日にツーリングとはお約束できませんが、

参考にさせていただきます。
















inserted by FC2 system