06月09日 木曜日

曇り





『炭水化物』






























近頃、ヤバいです。

食欲が湧き出てきちゃって

























近頃は真面目にお米を炊いて、自炊しているんです。



















普通に、ご飯を食べ終わって、ちょっと休憩

さて片付け、と

まず、お釜の中に保温で残っているご飯、













いつも、2・3日分を一気に炊いて、冷蔵保存してるの

いつでも、チンってご飯が食べられるのは便利よ。



















で、保温中のご飯を保存しなくちゃ、とお釜を開けると、













ホカホカのご飯の香りが、ぷ〜ん

うーん、食欲がそそられる











































と思ったら最後

ついさっき、食事終わったばかりなのに、





































もう一膳行っちゃう?

キムチおかずにあっという間にもう一杯













ヤバいです。

連続に2食分食べちゃいました。



















さらに困った事が、

ご飯も大好きだけど、パンも大好きなんですよ



















スーパーの安売りでお買い得の食パンを買って、

時間のない朝ご飯に

簡単に食べられるから

3日分でちょうど良いかな







って計算して、一斤お買い上げ



















が、帰って来て、

冷蔵・冷凍・常温・・・買い物した物を整理してる時、

さっき買った食パン、



















このパンどんな味かな?



















美味しいそう♪

ちょっと味見してみようかな?











































と、思ったら最後







耳だけ







一切れだけ













もう一切れ!



















あれよあれよと、あっという間に、





































消え去りました

食パン一斤が!!!

僕の胃袋に収まっちゃいました













味見で全部食べちゃったよ〜〜〜

























_| ̄|○

























こんな調子で、フランスパンも丸々一本食べてしまう男、taioです。

こんばんは

























近頃、世間で話題になっている、

「低炭水化物ダイエット」







と真逆な事をやりまくってます

炭水化物ばかり摂りまくってます



















ダメなんですよ、僕

食事の時、

“米”がないと













おかずだけっていうのは、食べた気がしないの

























っていうか、僕のこの状態って

























過食症?













なんかそんな気がする

無意識にパン一斤食べちゃうなんて、ねぇ・・・



















まぁ、吐いてはないよ

わざわざ食べたものを出しちゃうなんて、

もったいないじゃん













別にダイエットの反動、

拒食症から過食症へ

なんてこともまったくないです。













食べたいものは食べて、

健康的に生きているつもりです。



















でも、

ちょいと、自分でも試みてます



















この食生活の改善を

自分でも、このままじゃマズい、と反省してね













まず、食パン&フランスパン断ち

それから安いから、としちゃうパンの買い置きを止めました。













近くにあると食べちゃう

あるだけ、全部



















なんで、パンの買い置きの禁止

パンはその日食べたい分だけ、買う事に

スーパーより高くなっちゃうけど、

コンビニで一個、二個と、

食べたいときに、食べたい分だけ買う事にしました



















うん、このほうが安全

大食い対策



















気をつけないと・・・マズいね




















inserted by FC2 system