06月01日 木曜日







『辛口大好き♪』






























「けいじばん」より、リクエストにお応えして、

昨日発売の『オートバイ』7月号

立ち読みしました。



















多少は、心の片隅では買っちゃおうかな?







って、良心にくすぐられたけど、

そんなちっぽけな良心は













プチって







つぶされ、積極的に立ち読みしちゃいました。

輪ゴムをこっそり外してまで・・・













うん、やっぱり罪悪感がこっそり

きれいに、丁寧に、折らずに扱って、

読み終わったら、ちゃんと元通り輪ゴムをかけて、戻したんで













許してちょ







また次の付録の時はちゃんと買うからさぁ













付録=“世界のバイク図鑑”

別冊のバイク図鑑が付いている時は、

ほとんど買っちゃっているんだよ。



















今月の白バイ特集は興味皆無

無関心というより、敵対心を抱いているぐらい

わざわざお小遣いを払ってまで、見たくないよ













白バイなんて、嫌いだ〜〜〜



















で、なぜ、今月の『オートバイ』を立ち読みしたかというと、

けいじばんで面白い情報をいただいたんですよ







今月の『オートバイ』に

Hornet1000、CBF900、B-King

の新情報が出てるよ!って







なので、個人的な好き嫌いを暴露させていただきます

いつも通り“辛口”で書いちゃいます♪



















それで、感想



















買わなくて正解













あんなレベルなら、立ち読みで十分

700円の価値なし













なにより、CGがいいかげん

『Hornet1000』なんて、

現行Hornet600にCBR1000RRのユニットプロリンクを合成しただけ













いくらなんでも

と、細部まで確認したけど、他に変更点見つけられず

マフラーも、エンジンも、デザインもHornet600のまま







最悪なのはキャブレータまでそのまま

キャブのわけねぇだろ!!!

あまりにいいかげんな仕事







ダメダメ













あと、『CBF900』

これもカス

現行CBF600にHornet900のエンジンを合成のみ

マジで、それだけ



















極秘情報スッパ抜き!







みたいなキャッチフレーズ付けるんならさぁ、

もうちょっとマトモなお仕事してよ



















「やりすぎだろー、これは」







みたいなぐらいに



















愛をください







驚きをください

























そうそう、去年の今ぐらいだったか、

同じく、『Hornet1000』と『FireBall』(VTRエンジン搭載ネイキッド)

のCGが「オートバイ」に出てたんだよ













こんなの

Hornet1000









FireBall















こっちのほうが、ずっと面白い

実現性の有無は別にしても

























ああ、あと『B-King』

隼エンジン搭載ネイキッド

4年ぐらい前にモーターショーにコンセプトモデルとして出品されていた

あの液晶(四輪のナビ)みたいなやつがあった、ハイパワーネイキッド







どうやら大きくは変わらず、市販されるらしいね

しかも、風の噂にはGSX-1400の後継として

国内販売されるとか、されないとか













で、













ぶっちゃけ、







あまり好みではない



















新しいBMWの直四ネイキッド

『K1200R』

も然り、







斬新さを追求しすぎちゃったのか、

デザインしすぎ、

考えすぎの、やりすぎ

個性的と言えばその通りだけど、

かなり微妙













少なくとも、僕の好みではない

あれなら『X11』の方がずっと愛嬌のある顔つき













ちょいと性格は違うけど、

『MT-01』

の方が確実にお洒落さん

























そうそう、

近頃、街中でも見かけるね

MT-01

あれは確かに良いね!

さすが、YAMAHAデザイン













コンセプトも僕好み

アメリカンエンジン搭載ネイキッド

ちょい変わり者だけど、どこか懐かしい

可愛気のある丸目







それなのに

昔ながらのネイキッドを払拭したデザイン













どことなくCB900Hornetの香り

というか、

ばっちり、パクられちゃった感あるけど、極太アップマフラー













かなり好みだったりして













YAMAHAさん、XJR1300は速攻廃盤にしてでも、

絶対、国内販売するべきだと思うよ

『MT-01』

お値段はちょい高めだけど、

売れると思うよ、かなり













メーカーのイメージって絶対的にあるじゃん







BMW=水平対抗ツイン、ボクサーエンジン

ドカ=Lツイン

HD=Vツイン

HONDA&Kawasaki=4スト直四

YAMAHA&SUZUKI=2スト







みたいに

まぁ、このご時世、

2ストには無理があるんで、

YAMAHAさん、Vツインのイメージ復古ってことで

いいんじゃない、『MT-01』













さらにBT-11ブルドックも国内販売しちゃって

日本車としてのこだわりを持った、

ツインシリーズってことで

























なんだか、話が変な方向行っちゃったけど、まぁ良いや















かなり悪態をついたけど、

ホントはね、好きなんだよ。新機種情報

わくわくするじゃん















『ホーネット1000』どうなるだろうね?

















おわり
















inserted by FC2 system