05月12日 木曜日

曇り





『この指と〜まれ♪天気連絡』






















どないしましょう?

















明日13日(金)と15日(日)のツーリング

天気が不安です













もう心配で、心配で

ここ数日、週間予報に釘付けです





どうやら寒気が上空に流れ込んでいるせいで、





どちらの日も、曇り

もしくは、曇り時々雨





ところどころで夕立みたいな、にわか雨があるみたいですね。













あと、だいぶ寒いようです。

皆さん、防寒装備は厳重に

特に標高が上がると、かなり寒いと思います。

















で、どうしましょう?

メチャメチャ、悩んでます。





寒さは装備でなんとでもなるから良しとして、

問題は、雨です。





完璧に一日中雨っていう予報なら、

まったく悩む必要なく、中止にしちゃうのに、





今回ばっかりは、降るか降らないか予想の付かない、にわか雨

しかも、晴れ間もでるとか、でないとか





ヘトヘトに悩みまくってます。

みなさん、どうします?













僕としたら、ヒジョ〜にツーリングに行きたいです。

にわか雨は覚悟の上で、

カッパ必携で行くのもありかなって思ってます。





雨に降られたら、どこかで雨宿りっていうのも悪くはないしね。

洗車をするためのツーリングはダメ?













明日の参加者さんには別途連絡します。













日曜の方々はどうするか考えて、連絡下さい。





1, この不安定な天気なんで今回は止め

2, 多少のにわか雨は覚悟の上で参加

3, まだまだ、てるてる坊主とともに様子見





なんとも不安定な天気&信用ならない予報なんで、

遠慮なく、判断してください。













逆に、僕に責任追求は勘弁ね





止めにしたけど、まったく雨降らず

または、

参加したけど、雨雨&寒い寒い





そんな場合でも、僕に責任ないからね(笑)













前日の夜まで、もうちょい予報に振り回されつつ、

ヒヤヒヤしながら、お天道様に頼みましょ


















inserted by FC2 system