05月01日 日曜日

曇り→雨





『ちょっぴり無謀?』






















今日はすごかった













ウジャウジャ白バイ

都内なんか、ありとあらゆるところに













ネズミ取りもあちこちで、



















アテンザか、アクセラか、

青い、MAZDAのなんか







感謝感謝



















気持ちよーく、田舎道を流していたら、

その青い対向車がすれ違い様にパッシング







あれ、ウインカーを消し忘れたか?

ハイビーム?







いや、問題なし













ということは・・・・!?



















緊急警戒態勢













ほんのちょい先、

ものの見事に













ネズミ取り



















いやぁ〜、ありがたい







お巡りさんを横目に安全運転

ふふふ

























で、今日の本題







昨日(4/30)のツーリング

これ







そのときに、冬期閉鎖明け直後の泥&砂利だらけの道のせいで、

ホーネットちゃん、どろどろ



















なんで、洗車

実家なんで、心置きなくバシャバシャ洗車













久々の洗車

たしか前回洗車したのが去年の11月ぐらいだったか・・・







優に半年ぶりの洗車!!













ピッカピカに洗車

ワックスまでちゃんとかけて







う〜ん、気持ちいいね♪

ピッカピカの愛車



















が、この日は天気下り坂

夜から雨という予報













実家なんでバイクカバーなし







どうしよう?

洗車したて、なんとか雨風を避けたい













うち、カーガレージなんてないんで

ちょびっと無謀な試み



















玄関に入れちまえ!!







と挑戦













難関は10cm×2の段差













早速、近所のセキチューに板を買いに

都合いい切れ端が安く

300円のコンパネ×2枚購入













うちのお父さんの助け&気合いでなんとか段差クリア

なんとかこんなかんじに



























やってみるもんだね

なんとか入っちゃいましたよ!







玄関に



















良いねぇ、こんな感じのガレージあったら







もうちょい広くて、



スロープが付いていて、



うるさいお母さんがいなければ(笑)



















良くない?







カブも、ホーネットも、

玄関で、バイクいじりできるなんて







そんなバイクガレージが憧れです













現実には、今のうちの実家の玄関じゃ狭くて、

ガレージどころじゃないけどね

























ちなみに、この無謀な玄関への挑戦、

カブなら実際にやったことあるんですよ、以前













年末に雪降ったじゃん

2回も

そのときに







カブが雪に埋もれちゃったらかわいそうじゃん



















今回はその時を思い出して、もしかして!?

と、ホーネットでも挑戦













かなり無理があったけど、なんとか成功













良かった良かった♪






















inserted by FC2 system