04月30日 土曜日

晴れ





『久々のツーリング〜'05GW』






















ゴールデンウィークですね

みなさん、いかがお過ごしですか?



















僕はGW前半は実家に居座ってます。





もう、みなさんご存知の通り、実家は行田です。



















この行田、何気に凄いです!













なんと、



ガソリンレギュラー114円!!!







しかもそのお店はセルフではない













114円や、115円が軒を連ねて、並んでる。













これを書いている、5月1日でも同じ値段







スゴクね?



















数日前の横浜、行きつけの激安セルフスタンドでも117円

世間では120円とか、普通にあるもんね。













しかも、この5月からさらに値上げ

122円とか、124円とか聞くよね。







それでも行田、114円







激安です。













これ以上安い地域あるか?

























とか、思っていたんですが、







題名の通り、ツーリング行ったんですよ。

その時、熊谷の郊外のJOMO(セルフ)







113円







R17バイパスからR140に曲がり、熊谷警察方向へしばらく行ったところです。













うーん、ローカル



















ツーリングの帰り道に寄ったんですよ。そこ

わざわざ、Uターンしてまで













そしたら、困った事におつりが出ない。

現金では







(支払いは現金でもできる)













そのお店オンリーのプリペイドカードでおつりが出てくる仕組み







やられた・・・













給油する前に気づいて、やめて行田の114円へ行こうかと

帰りかけた瞬間







店員さん







「どうされました?」

「あっ、これですね」

「出せますよ、現金でおつり」







「まず、普通に給油して、プリペイド受け取ってください」

「それを換金します」













う〜ん、なんとも怪しげな

パチンコの換金屋みたいな・・・













まぁ、そのお店の店員さんで、

普通にやってくれるとか言ってたんで、そこで給油&換金













こんな面倒な手間かけるなら始めから現金で出せよ

おつり













とりあえず、ピンハネなしで受け取れました。

























おおっと、前フリが長すぎだね。

本題、ツーリング行ってきました。













前に行ったのが、去年の年末の

『カブツー走り納め&etc』

なんで、

なんと5ヶ月ぶり!!!













もの凄く久々のツーリング



















御巣鷹の尾根まで

実家からだとちょうど片道100km

いい具合の半日コースなんです。







復帰初日はこのくらいがいいところでしょう



















本当は御巣鷹の下、R299沿いの上野村の物産センター&休憩所

いわゆる道の駅もどき







そこまでにしようと考えていたのに













勢いで、

天気につられて、

御巣鷹の尾根への登山道入り口まで行っちゃいました。































が、その登山道入り口の駐車場までの最後の3、4km

最悪な路面状態







浮き砂どころじゃない

一面の砂&石

ドロドロ状態



















アスファルトの上の砂利は怖い怖い

下手なダートよりタチが悪い













上りは2〜3速キープでなんとか走ったけど、

下りは最悪













ブレーキかけると恐怖体験

完全1速

10〜20km/hで超低速安全運転



















よく考えてみたら、

最後の数キロは前日、4/29に冬期閉鎖解除されたばかり、







やられました

どうりで路面があんな状態のわけだ・・・



















幸いにも、転けずにすみました。







ホッ



















こんな半日ツーリングでした

復帰初日、ヘトヘトに疲れ果てましたよ



















なにはともあれ、ツーリングは面白い!


























inserted by FC2 system